プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で4月からホテルのフロントで働くのですが、研修が2週間ありその期間中はスーツを着ます。
私は就活とか全部高校の制服だったのでスーツを買わなくちゃいけないのですが、何着あればいいでしょうか?
大学で就活を経験したことある方など参考にしたいのでアドバイスください!
入社式で着用するものは黒のリクルートスーツと言われました。研修中も同じ黒のリクルートスーツでいいのでしょうか?
あと洗濯とかの関係でジャケット、スカート、シャツ何着ずつあった方がいいとかも教えてください。

A 回答 (3件)

優しそうな女の先輩に聞くと良いですよ。

通常リクスーは社会人は着ません。
新人は良い気もしますが。

また、勤務後にスーツ勤務でないなら、買うのもったいないですよね。
そのへんは業界の慣習や、あなたの会社の方針とかあると思うので、任せます。

シャツはユニクロの簡易オーダー、
スーツはイオンの1万円スーツはおすすめです!

今後も白シャツを着ていくならシャツは3-5枚、
スーツは2着は欲しいですね。
連勤で買いに行けないとかもありますし。
スーツは通常短期でも翌日受け取り、だいたい4-7日間かかります。

ホテルなら、スーツ勤務以外もある?気もするから、たくさん買うべきかどうかとか、
そのへんは今のうちに人事に確認したほうがいいかもです。
    • 1

一着です。

、ブラウスなどは二枚です。
    • 1

14日なら一着です。

ワイシャツは数枚必要です。
    • 1