アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルートスーツは何歳まで可能でしょうか。
25歳女性です。
一応普通のスーツも一着持っているのですが、今まで作業みたいな服装の仕事しかしたことがなく
転職就活イコールリクルートスーツみたいな考えがありまして、一着リクルートスーツを購入したのですが、変でしょうか?
スーツを買う際、店員さんにこの歳でも就活の際はリクルートの方がいいのか聞いたのですが、どっちでもいけますよみたいな回答だったので購入したのですが、いろんなサイトを巡ってるとリクルートスーツは良くないとか意見も目にしました。

皆さんどう思いますか。

A 回答 (3件)

どっちでもいけますよ。


常識外れってわけじゃないし、誰も怒りません。
だけどな・・・リクルートスーツとそうでない大人のスーツってちがいますから。
新入社員で入ってきた女性も上下リクルートスーツに白シャツを着ているのは夏くらいまで、研修期間が終わると変わります。
フリルのブラウスにスカートやパンツ、ジャケットに別のスカートを合わせたりしていきます。
リクルートスーツは無駄にはなりませんけどね。

でも入社3年目を過ぎるとリクルートスーツではないちがうスーツにかわってきます。
素材やデザインがちがうのですよ。
リクルートスーツは、制服のない女子高生が式服として着たりと前倒しはありなんですが、後ろ倒しはしない。
あれは、18~23,24歳くらいまでのこれから社会に出ようとする女性が着るスーツなんですよ。
もちろんそんな定義はありませんけどね。
その世代の女性がそうしているのです。

25歳すぎたらつかえなくなるわけではありません。
上下別々に着たり、インナーをかえればつかえます。
そもそもスーツそのものを今後そんなに着る機会がないなら、買ったスーツを着ればよいですよ。
仕事でスーツを着るのであれば、大人のスーツが欲しくなるでしょう。
    • good
    • 1

昨今のリクルートスーツは黒いスーツが多いですね。


男は黒いスーツは就職後はちょっとみっともない場合があるしフォーマルの代わりにはできませんが、
女性は割と仕事で黒いスーツを着る人はいますね。
リクルートスーツ姿だとカチッとした男のワイシャツのようなブラウスを着ている感じですが、そこを少しソフトなラフなブラウスとかシャツに変えれば十分着られるでしょう。
    • good
    • 0

良いです。

30過ぎても使いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています