dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、白のワイシャツにアーガイルの柄がついている物を持っていて着やすかったのですが、
それが着れなくなったので買い直そうと思っています。

前の奴はもう売っていなかったので他のを探しているのですが、どういうワイシャツなら私服で着れますか?

制服のシャツと間違われそうで無地の奴に手を出すのは躊躇してしまいます。

A 回答 (2件)

まずワイシャツというのが、ホワイトシャツの略なんで、白以外や柄物はワイシャツとは言わないですね。



それはまあ余談ですが、白無地でも「オックスフォード」地のシャツであれば、カジュアルな風合いになりますので、
ビジネス臭は皆無ですね。さらにボタンダウンだったりすると、さらにカジュアル度がアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。初耳でした。

今度探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2014/12/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!