dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白の麻のシャツのインナーに、ユニクロの白のVネックのエアリズムを着るとインナーのVネックがうっすら透けて見えます。目立たないようで意外と気になるのですが、これっておしゃれな人から見るとどうなんでしょうか?
気にしなくても良いですか?

A 回答 (2件)

麻のシャツってことはカジュアル(スーツではない)ということでしょうから、まぁそこまでシビアではないですが、ワイシャツなら確実に好ましくないです。


肌着は、肌に近い色にするか、ワイシャツが長袖なら長袖にする、襟周りもおっしゃるように目立たないような形のものにする(Vネックだから目立たないという訳ではないです)・・・といった工夫が必要ですね。

ただ、夏なら肌着は無理に着なくていいですよ。カジュアルならなおさら。結構涼しくて気持ちいいです。
夏は薄着で肌着がごまかしにくいので、肌着が無い方が見た目的にも涼しげだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まであまり気にしなかったのですが、透けて見えるのはやはりよろしくないのですね。今さらながら恥ずかしいです。肌着はやめて素肌に直接着ることにします。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 21:39

こんにちは



確かに微妙ですよね?

個人的にはベージュやグレーのほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。白には白が一番目立たないというわけではないのですね。ベージュが目立たないとは初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!