dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、みなさん!!
【代筆投稿】
【質問】私はピンクのワイシャツがすごく好きですが、まわりからはどのような印象をもつのでしょうか?ちなみに、公務員や銀行ではないので、職場では、特に明るめのシャツは禁止ではありません。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

禁止されていなければ問題ないのではないでしょうか。


薄めのピンクでしたらうちの会社でも着てくる人いますよ。
顔写りが明るくなりますし、好きなものを着た方がリラックス出来る部分もあるので
第一印象がよくなる、という効果が期待できるかもしれません。

ただ、普通の白のワイシャツより目を引くのは確かだと思いますので、
(特に今まで着たことがないのでしたら)
全体のコーディネイトや色の選び方には気を遣ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

女性か男性かでも変わると思うのですが


男性と思って書きます。
薄いピンクでしたらいいのではないでしょうか?
私の会社でも実際に薄いピンクのワイシャツを着てくる社員もおります。
また似合うんですよ!

一度、チャレンジして周りの様子を伺ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

社風的に問題がないのでしたら、着ている人に似合うか、似合わないかで印象は変わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!