プロが教えるわが家の防犯対策術!

この寒い時期にスーツの下に着るワイシャツの胸元を開けるファッションはどう思いますか?
やはり寒々しく見えますか?
こういう時期こそネクタイなどでドレスアップするようなファッションのほうがいいと思いますか?

また胸元を開けるワイシャツを着る場合、下着(肌着)をつけないのが普通ですか?
 
ファッション雑誌などの表紙のモデルさんはほとんど付けていないように思いますが、下着を着ない方が普通ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

それは男性でしょうか?
これは個人的にはどちらも良いと思うので。正直、寒々しくてもカッコ良ければいいですし。
私はどちらも使い分けれるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問はメンズのファッションについてです。

カッコよければオッケーですか。

最近では電車の中とかではほとんど見かけなくなりましたし、冬とかにそういうファッションはタブーなのかなと疑問でした。

参考になりました。

お礼日時:2011/12/02 13:58

どう思いますか?ということであれば、時期は関係なく、個人的には好きではありません。

オシャレな印象が無いです・・オシャレだなって思える人がそういう格好をしているのを見たこと無い気がしますし。最近の少女漫画に出てくる男の子とかビジュアル系バンドの印象があります。自分の中では到底「オシャレな人」とは程遠いイメージ。一部の10代の女の子の受けは凄くいいかもしれませんが、そういった男性のファッションを嫌う女性もおそらく少なくないと思いますよ。先が尖った靴とかいい例ですね。
特に寒い時期であれば、無理して胸元パックリなのにいまいちオシャレ感も無いという・・・余計痛々しく見えてしまうかもしれません。

あーでも、イタリア人のオシャレな男性のように、セックスアピール強かったりいかにも派手派手しくてゲイっぽかったりするようなファッションをオシャレに転化出来るような人なら、ありかもしれません。
でも中途半端にシックで落ち着いた路線なら、下手に色気づいたようなことはせず、上品で綺麗目に見せた方がいいと思います。その方が日本人男性にも合いそうですし。


カジュアルなシャツならまだしも、ワイシャツで中のTシャツや肌着が見えるのは、かなり変わった着こなしでもオシャレに見せられる人でもない限り、とりあえずやめた方がいいです。通学中の中高生男子みたいな印象がありますね。


以上、あくまで自分の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

実は私もかっこいいファッションと思っていませんでした。
ですが、そういうファッション感覚は世間ではありなのかわかりませんでしたので質問しました。

雑誌のレオンにでてくるジローラモさんのファッションはほとんど胸元が全開なのでやはり今のおしゃれがそうなのかなと疑問でした。
けど、そういうイタリア人であればかっこよく映るのでしょうね!

私もこの時期はスーツにネクタイの定番路線でこれからも行こうと思います。

参考になりました。

お礼日時:2011/12/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!