プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事柄ボールペンが必須です。
ワイシャツの胸ポケットにボールペンを指していると
ペン先が出たままの事が多く汚してしまう事があり
妻から注意を受けることが多くなり、最近は胸ポケとなしのワイシャツに
なってしまいました。この時期はスーツを着ているので胸にボールペンを
させるのですが、来季夏に向けまた対策を立てたいと考えているのですが
良い案あればアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

オシャレな男性として、ペンは胸ポケットには刺さないほうが素敵ですね。

上着を着ない時期にシャツの胸ポケットにペンを挿すのはちょっとダサいおじさんになってしまいますね。知人はズボンの後ろポケットに刺していました。サイドポケットでも邪魔にならないそうですね。また、インクが漏れにくいメーカーで細書きタイプなら多少ミスしてもシャツには付きませんよ。おすすめはジェットストリームシリーズ0.5です。
    • good
    • 0

髪をアップにしてお団子を作り、そこに串差しにしておく。

    • good
    • 1

百均で


胸につけるビニールのホルダーのようなやつで
縦型を見つけて
ポケットに入れておく

以前には
ポケットが汚れないように
ビニール製のポケットに入れるものが
ありましたが
今は見かけませんね

だから
自分で
同じようなものを代用してみては
    • good
    • 1

使わない時は、耳にかけておく。

    • good
    • 0

安物の作業着ジャケットを羽織る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!