アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近文具の質が落ちて 安いのを買うとすぐ着かなくなる

100均にも良いのもあるが 8本100円とか10本100円とか言うボールペンを買うと着かない

全然書けないのだ。「安いからだ」と言っても『ボールペン』という建前で売ってるのに

全然着かない。

あれは本当にボールペンだろうか?全く書けないのだ。ボールペンは書くものだ

書けないボールペン(建前)は ボールペンでしょうか?

あれはボールペンじゃないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書けないボールペンは ボールペンか?

      補足日時:2022/03/27 10:03
  • 書けないボールペンを「ボールペンと言う存在」と言えるか 言って良いのか?

      補足日時:2022/03/27 10:19

A 回答 (28件中1~10件)

書き終えた後にサックをしないとか、


ペン先むき出しのままだと減るのが早く書けなくなる。

ノック式ならペン先が中にしまえるので長持ちする。

100均でもボールペンノック式1本100円という品物なら、
書き終えた後に
ノックして
ペン先を中へしまえば、
ヘリは遅く長持ちです。

そういう製品を選びましょう。
    • good
    • 1

書けないボールペンをボールペンと言えなくなると



使えない人間は人間だと言えない
なら、殺してしまえ

心の無い人間は悪魔だから
殺してしまえ

いわゆる、選民思想や至上主義者になってしまうよ

書けないボールペンなら、何故に書けないのか?

書けなくてもボールペンなんだから
別にボールペンでよくないかなぁ~


ボールペンで文字が書けると思い込み過ぎてる

人間だから心があると思いすぎてるだけじゃないのかな?

心が無くても人間であって
なぜに、その人に心が無いのか?

どうすれば、その人に心を持って貰えるのか!

それくらいな智恵や気転はあるとはおまうけどね

書けないなら、書けるように修理したり、取り替えたり
ボールペンならできるけど

鉛筆をボールペンにすることはできないもんね
    • good
    • 0

書けないボールペンは、ボールペンとは呼べないですね。



「安かろう、悪かろう」なんて言葉が存在し、見る目がない消費者を愚弄することで生産者の責務を免れることは間違っています。

私自身も今までは百円ショップを甘やかしてきましたが、これからは堂々とレシート持参で返品しようと、固く決心しました。
    • good
    • 0

>私はただ 書けないボールペンは ボールペンであるか?



ボールペンとは呼べないものではないか と書いているだけです。<

それでしたら、ボールペンの質が落ちているとか、壊れるように作っているなどいうイチャモンはつけないでください。作っている人に失礼です。


>ダッチワイフと結婚したら それが本当の結婚になるのか?

届け出とか出来るのか?? と言う事です。<

ふざけてるのですか?
真面目に答えた私が馬鹿でした。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ふざけている訳じゃないのですが・・・

すまない事でした。

お礼日時:2022/03/27 10:01

ペン先に、ボールがついていて回りながらインクを出す構造なのでボールペンです。


書ける書けないは別の話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2022/03/26 14:21

わざわざ壊れるように作ってある、は言い過ぎですよ。


というか、やっぱり難癖にしか聞こえません。

わたしはペンにはこだわりがあって、油性ボールペンは三菱ジェットストリームしか使いません。替芯を常備して、軸は何年も大切に使っています。haru様も、ちゃんとしたメーカーのボールペンをお使いになったことはあるのでしょう?

文具オタクの一人として断言しますが、日本の文具、特に筆記具はとても優秀です。安価で高品質。世界に誇れます。
そりゃ、なんでも形あるものは劣化しますし、いつかは壊れます。家電だって15年が寿命とか言われます。

なるべく壊れにくいものが欲しければ、機能的にシンプルなものを選ぶことと、確かなメーカー品を選ぶことでしょうね。わけのわからない粗悪品をつかまされたら、安さに飛びついた自分が馬鹿だったとあきらめますわ、私なら(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

私はただ 書けないボールペンは ボールペンであるか?

ボールペンとは呼べないものではないか と書いているだけです。

ダッチワイフと結婚したら それが本当の結婚になるのか?

届け出とか出来るのか?? と言う事です。

お礼日時:2022/03/26 14:21

人間に何をもとめるのか?



ハルさんが人間てな他人に何かを求めるってことは
他人がハルさんって人間に何かを求める事と等しくてね

あんまり意味がないよ

例えば、人間だから文字が書けるなんてな話をしたら

文字の書けない人は人間ではないのか?
人間だから会話できる!
会話出来ない人は人間ではないのか?

ハルさんが思う人間てなのと
他人が思う人間てなのとで

差があって当然でね

何かを他人に求めても虚しくなるだけだよ

死体も人間なのか
てな問いには、死体は人間ではなく
人間だった証明ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は心です。

心無い人も居ます。それが行き過ぎると人間でなくなります。悪魔になる。

お礼日時:2022/03/26 14:17

安かろう、悪かろうという言葉有。


あなたの言うボールペンのメーカーは
多分、ビッグという気がする。

1本でその値段でノック式を探してみてください。
インクがよく出て、それなりの
長持ちがするかも。

シャープペンシルもそうですが、
1本で、その値段というのを
勧めます。

そういえば、キャンドウという店ありますね。

いいと思ったのですが、
なぜか
私の良く行くスーパーで
電気製品・家庭台所雑貨を
売る店と一緒に
そのスーパーを追われ、
ダイソウという店が
とってかわり、
100円か200円程度の物が目立つ
雑貨売り場に変貌。

家庭台所雑貨の小物は
ダイソウでも
まあ買えるかなと思って
現在研究中。

でも見た目、
私には
あれは直さないほうが
よかったなあと
感じています。

ちと残念な気がして
悪い方向に
改装したなあと
感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕えるボールペンとダミーのボールペンがあるんですよねえ

だから間違うとお金だけとられプラゴミが増える

安かろう悪かろうじゃなくて 安かろう嘘でした。詐欺でした。ですからねえ

ボールペンの形をしていてもボールペンの性質を持っていなければ

それはボールペンじゃない。

「ボールペン」と言う存在ではないのです。

シャープペンも壊れます 壊れるように作ってあります。

今日も壊れました。芯が滑って中に入り込んで書けないのです。

ゴミに捨てました。

ダイソウが悪いんじゃないんです あれほどたくさんの種類

お菓子や様々な物を安く揃えればだれでも買うでしょう。

お礼日時:2022/03/25 23:24

製造品と生き物をごっちゃにしたら駄目だと思うよ



その最たる例は、ペット産業だからね

生き物はまた違うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生き物と製造品の違いは自然淘汰か人為淘汰かと言う事です

ペットは 本来は自然淘汰されてきた動物などを人為淘汰したものです

犬には心があると思う人が居ます 僕も犬が居たのでそう思います

しかし言葉は喋れず、我慢も出来ずに 父に保健所に出されてしまったのです

残酷物語です。

生き物飼うなら最後まで飼いましょう。。

お礼日時:2022/03/25 18:12

1本でその値段で売っているものを


探してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが常識でしょうけど。安いゴミが売ってるのは 高い物を買わせる為の手段です。

ゴミを売るな 世の中がゴミだらけになる。

お礼日時:2022/03/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す