ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

学会誌を読むと、「学術論文」と「研究ノート」とに区別されていますが、どのように違うのでしょうか?執筆要領や枚数などではなく、内容によって区別されているように思えますが、よく分かりません。ご教示ください。

A 回答 (2件)

*このような例示がありました、ご参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.jca.apc.org/wssj/nenpo/qa.html
    • 4
この回答へのお礼

よく分かりました。有難うございました。

【学術論文】

研究の成果が出て、結論が導き出されているものですね。
独立性、完結性を有するものをいいます。
学会で発表して、質疑応答に耐えれるものですね。
【研究ノート】
研究の途中ですが、今後の研究によっては成果が大いに期待できるものですね。研究論文といわれるものは、
研究ノートですね。
    • 1
この回答へのお礼

簡にして明なご回答。有難うございました。