dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問ですみません。
例えば、メモ帳などにメモを取った後、次のページに筆圧というか…跡が残っている場合、その形跡からメモの内容を上手く読み取る方法があれば教えてください。
跡を鉛筆で軽くなぞってみましたが、いまいちはっきりしませんでした。

こんな事を質問するのはどうかと思うのですが、家族の者があちこちから借金を重ねている様で、へんな電話が頻繁にかかってくるようになって…。

少し急を要しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スタンド(蛍光灯)など近い光源に、浅い角度で紙に光を反射させれば陰影がハッキリします。


電球のように光が強すぎると返って見難いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、有り難うございました!

お礼日時:2006/04/17 00:42

鉛筆で軽くなぞるというのは文字を書こうとしてますか?


鉛筆を寝かせて紙全体(文字全体)を真っ黒にするように擦ってあげれば筆圧でへこんだ分だけ白く浮き出ます。
このようにしていて読み取れないのであれば厳しいと思います。
それよりも変な電話がかかってくると言うのは「俺俺とか振り込め詐欺等」ではないのですか?
まぁどっちにしろ本人に確認することが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのかもしれません。
早々にご回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2006/04/17 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!