電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近文具の質が落ちて 安いのを買うとすぐ着かなくなる

100均にも良いのもあるが 8本100円とか10本100円とか言うボールペンを買うと着かない

全然書けないのだ。「安いからだ」と言っても『ボールペン』という建前で売ってるのに

全然着かない。

あれは本当にボールペンだろうか?全く書けないのだ。ボールペンは書くものだ

書けないボールペン(建前)は ボールペンでしょうか?

あれはボールペンじゃないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書けないボールペンは ボールペンか?

      補足日時:2022/03/27 10:03
  • 書けないボールペンを「ボールペンと言う存在」と言えるか 言って良いのか?

      補足日時:2022/03/27 10:19

A 回答 (28件中21~28件)

ボールペンとしての構造をしていれば、それはボールペンだと云えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

北朝鮮のミサイルみたいですねえ

ロケットの格好をしているから あれは人工衛星の実験だ と^^

お礼日時:2022/03/23 21:08

やはり100均のボールペンは、すぐ書けなくなったり、書き味の悪い物が多く、買わないようにしています。


 ボールペンは、最大手の「ゼブラ」の製品が、最も書き味が良く、安心して使えます。
 https://www.zebra.co.jp/index.html

 ところで、ゼブラのTVCMで、「書けなくなったら返してください。
ゼブラはすぐに新しい物と、お取替えいたします」というのがありましたが、これは現在でも続いているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

続いてれば大したものですが 悪貨は良貨を駆逐すると言いますからねえ

安くて粗悪な品にやられてるんじゃないでしょうか?

ゼブラがインクの見えるボールペンを作ったんですよねえ。

しかしゼブラあんまり見ないですねえ・・・

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 21:09

そうですね。



なので、わたくしは100円ショップで、複数入りのものは買いません。

わたくしが購入しているのは、三菱の油性ボールペンnuiで0.7㎜のものを買って愛用しています。
もちろん、1本で100円(税抜)です。
ちなみに、ダイソーでもキャンドゥでも売っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なるほど そういう事を知らないと騙されるのですね

でもコンピューターウイルスもそうですが 悪意じゃないですか?

その様な悪意を放置していてはいけないのではないでしょうか?

三菱のボールペンは優秀なんですねえ。^^

お礼日時:2022/03/23 20:53

私も百均で10本入り100円プラス税のボールペンを買って失敗したことが有ります。

インクがダメダメで、あちこち汚れるものでした。

でも、百均では不良品交換をする勇気が無くて、泣く泣くクレームは諦めてますね。

本当に質の良いアイデア商品も存在しますが、当たり外れがあるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですか やっぱり。

当たりはずれって 宝くじじゃないんですから

人生は当たりはずれもあるでしょうけど

ボールペンぐらいボールペンと呼べるものであってほしい

ボールペンの形をしていますが あれはボールペンではありませんね><

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 20:50

書けないボールペンはボールペンではないですね。


だけど8本100円のボールペンは安すぎて粗悪品とすぐ分かります。ダマシですよね
100均でのボールペンは間違いありません。私は愛用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

一本100円なら着きますよ。

普通ボールペンはそんな値段でした

最近の詐欺は質が悪いです。サンキューです^^

お礼日時:2022/03/23 20:47

そんな安いボールペン日本に売ってんのかよ


見切り品じゃねえの
100均でも3本しか入ってねえよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の所では普通に8本とか10本とかで100円プラス税で売っています。

それは本当にボールペンなのか?文具業界の陰謀では?

お礼日時:2022/03/23 20:45

ペンは書けるものだから、書けないものとなるとペンではなくなる。



食物は食べるものだから、食べられないものとなると食物ではなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに そう思うのが普通ですよねえ。

しかしこの世には詐欺が横行してますからねえ

あの「水の詰まり」とか言う業者も 実際にはあまり直す気などなくて

その洗面台ごと取り替えて6万とか7万とか言うんですからねえ

着かないボールペンって 詐欺じゃないですかねえ?

お礼日時:2022/03/23 20:44

低品質のボールペン。


ボールペンの不良品。
一応ボールペン。

やっと買えたPS5が2日目にして電源が入らなくなっても、
それはやっぱりPS5に違いないのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2日目と言う事は1日目はPS5として使えた訳ですね?

しかし書けないボールペンは最初から何も書けない

或いは試し書きしてたらもう使えなくなるのです

ボールペンの形をしていますが ボールペンとして使えないのです

それが堂々と店で売っているのです。

PS5は修理できるのでは?

お礼日時:2022/03/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す