アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイシャツについて

男性のスーツスタイルは一番好きくらいなんですが、実際ワイシャツって効率悪いですよね。夏は暑いし冬は寒いし。
アイロン掛けもめんどうだし。
冠婚葬祭とか式典だけでいいんじゃないかと思いますがどうですか?

A 回答 (3件)

仕事柄普段はきないですが、

正しくそうしてます。
そして私服も着ないように心がけてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうできたらいいんですが。。。

それがスタイルだから、仕方ないですよね。

ワイシャツは、毎回全てクリーニング出しますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
パリッとした白いワイシャツだと気持ちいいし、カッコいいので見てる分には好きなんですが。

えり汚れが目立つのでウタマロ石鹸で擦ったり、ビシッとアイロンを掛けたりがやっぱりめんどいです。

まぁ、3分あればできるやろうと言わればそうなんですが。

クールビズや暖房費節約などの観点からも快適に着れるものにならないのかな~と思って。

今は形状記憶で綿素材があるので、比較的アイロンがけも簡単ですよ。

ポリエステルが多いと夏は暑いですね。廉価版は生地が薄いので寒いです。しっかりした生地のシャツを買いましょう、身だしなみですよ。仕事のできる男子になれます。
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任の旦那はちょっと値は張りますが一切アイロン掛けのいらないワイシャツを買ってます。
息子は安いものを、定期的に買っています。こちらは毎日アイロンがけしてます(;´д`)