アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズファッションの服とズボンの組み合わせについて、ありか無しか伺います。(一応、オフィスカジュアルですが、常識的にありかなしかでお願いします。)
下記の組み合わせが、ありならばO、微妙△、だめなら×でよろしくお願いします。

① スーツ用のパンツ + ポロシャツ = ?
② デニム + ポロシャツ = ?
③ デニム + ワイシャツ = ?
④ チノパン + ワイシャツ = ?
⑤ デニム + シンプルな半袖 = ?

A 回答 (3件)

ジーンズはドレスアップから最も外れたアイテム。

もはやビジネスではなく、ただのカジュアルです。「オフィスカジュアル」とわざわざ言ってるくらいなら、デニム素材はやめた方がいいです。

スーツ用の素材っていかにもビジネススーツっぽくないですか? 特に黒っぽいセットアップスーツのパンツとか、「借りてきた」感が出そう。ポロシャツとの相性以前問題です。
見てみないことには言い切れませんが、ご自身で判断できないならやめた方がいいです。

ということで、チノパン + ワイシャツ、これだけ着こなし次第でありです。
実際、一般的なビジネスカジュアルとしてよく見る組み合わせだと思います。
特に白ではなく色柄のあるワイシャツであれば、チノになじみ易いと思います。
    • 0

①◯

②少し古い
③✕
④✕
⑤◯
あくまでも私の見解です。
    • 0

④ チノパン + ワイシャツ ←これ以外◯ですね

• 0