アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の衣替えについてです。
10月から冬服に衣替えなのですが、半袖シャツがもともと制服としてありません。
去年は、まだ10月暑かったのに、長袖に裏地のついたベストを着なくてはいけませんでした。

帰りのバスでは、汗だくで帰ってきてました。

10月だからといって必ず冬服。。というのはどうなんでしょうか?
年少少と、年少は、お着替えなしなので一日中長袖とベストです。

みなさんなら、嘆願書を集めて半袖で行って良い期間を設ける様にお願いされますか?

親は、半袖で過ごしているのに子供が暑い思いするのはおかしいと思うのですが。。

A 回答 (2件)

それなら、嘆願書と言うか、園長に連絡してみてはいかがでしょうか?

風邪ひくし、少なくても今週いっぱいくらいは様子見たい。とか

融通が利かないんですね。。。。
ま、10月入れば、すぐに寒くはなるとは思いますけどね。。。

百歩譲ってルールに従っていくなら、汗拭くタオルくらいは持たせたら良いとは思いますけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!園長先生に直接は良いかもしれません!
ありがとうございます!!

無視して半袖着させたら良いんじゃないですかね。

なんとでも言い返せるし、従わないと罰則のあることでもないと思いますけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

去年、あまりにも暑かったので夏服は体操着なので着せてバスに乗せたらルールなのでダメです!と怒られました。。
寒い分なら、セーターやブレザーなどあるので良いと思いますが。。
ブラウスは、ポリエステルなので通気性が悪いです。。
涼しくなるまで、幼稚園を休ませようか。。?など考えてしまいます。