アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中2の女子です。
私立の女子中学校に通っています。
実は、昨日手首にリスカをしてしまいました。
勉強も友達関係もうまくいかず、ストレスをかかえすぎたせいだと思います。
最近は、夜寝たいけど全く寝られず、オールになってしまう日々が続いています。
食欲もあまりありません。
リスカはできるだけやらないようにしようとは決めていたのですが、結局耐えきれずにやってしまいました。
学校も行きたくて行っているわけではありません。
正直、行きたくありません。
休みたいです。
でも、両親が休ませてくれません。
体調不良だと嘘をついたりするのも、自分は嘘が下手ですぐにばれて行かされます。
今は制服が夏服で半袖なので、手首の傷がとても目立ちます。
学校の先生や両親にばれない方法を教えてください。
リスカをしてしまったことに対してとても反省しています。
命はただ1つしかない尊く、大切なものですよね。分かっています。
とても反省しています。
どなたかアドバイスや意見、よろしくお願いします。
私情を挟んでしまってすみません。
また、今日は絆創膏を貼って過ごしました。
しかし、私の学校は体育の授業で半袖半ズボンじゃないと熱中症になるのでだめだと言われており、それでも長袖を着ているとその場で呼び出され脱がされます。
その点でどうしたらいいかのアドバイスや意見もお願いしたいです。
すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕もリストカットしてましてけどバレます。

ばんそうこう、をはりましょう
    • good
    • 2

コンシーラーを塗るかな...。

衛生的にはよくないと思いますが...。
絆創膏を張るのは衛生的に良さそうですが、バレバレですね。
意外と、何もしないことがバレないというのもあります。
「ばれるかも」と思って生活していると、本当にばれます。
いつも通り過ごすことが案外一番ばれないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 10:11

手首を切り落とせばいい。



反省しているならご両親にそれを示しましょう。

バレたくない。怒られたくない。という事ならマジで切り落とせ。
    • good
    • 0

バレない方法はありません。


命を粗末にしている訳ではありません。
理由は死なない程度に傷つけているだけだから。

学校に行きたくて行っている人は100人中1人くらいです。
99人は行きたくないと思っています。
もしかしたら1000人に1人かもしれません。

行きたくない。にも程度があり。
心の病気から、サボり癖、メンドクサイなど色々です。

リストカットは「心の病気」もしくは「心の病気の一歩手前」です。
症状が停滞する場合、進行する場合、いろいろです。
進行した場合、1つの傷は深くなり、傷の数は多くなります。

切り傷というのは、傷が深くなれば、完全に元の皮膚の状態に
戻ることはありません。

この問題を1人で解決するのは、無理です。
学校の人間関係、両親との関係、すべてを改善しないと
心のモヤモヤは解消されないのではないでしょうか?
それらを1人で背負いこむのは無理という物です。

人を頼るしかないのです。
両親、先生、学校のカウンセリング。頼れるところに頼りましょう。
まずは、「誰かに頼る」という事だけ頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 20:13

アットノンのコンシーラータイプなどどうでしょうか??


辛いこと沢山ありますよね、あなたなら大丈夫。がんばってるよ✿ᵕ̈*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A