アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がどうしたらいいか分かりません。

お金の為に気持ち悪い事もしてきたので身体が汚れています。
私が通う学校は都会にある為友達と帰りにご飯を食べたり遊ぶ事もあって、お洒落をして、寮に住んでる分の家賃や学費でお金が必要です。
また検定代も一つ一つが高く、正直バイトだけではやって行けないです。

薬学部に進みたかったけどお金は到底足りない、頭も無理なので私みたいな落ちこぼれでも入れそうな書類だけで進学できる学校へ行きました。その中でも3年間通わないと受験出来ないという資格があったので1番難しそうな学科を選び、その学校で1番良い所に就職してるのを目標に勉強しています。

合格率が80.90%のものは全て合格しましたが、30%前後の検定を落としてしまったので次に向けて勉強しています。1年のうち夏冬2回検定がありますが学校側は冬の方のみなので、自力でテキストなど集めて勉強して夏に受けようと思ってます。

1年は基礎的内容、2年の後半~3年は試験に向けて専門知識を学びますが、1年のうちから独学で勉強してきたのである程度の英語?ドイツ語の医学用語の意味など覚えました。

先生からは1年でここまで覚えた子は初めて見たと言われ驚かれました。学校へ通学中や学校の休み時間によく寝ることがあり、そこで睡眠時間を稼いでました。ご飯はおにぎり1つにしてあまりお金を使わないように節約しています。

入学した際に親の名前を書かないといけなくて両親が居ないため不思議に思われ色々聞かれました。先生は女の先生なんで両親が居ないならもっと相談して頼っていいと言われたけど、もう大人になるのに子供のような扱いをされるのが嫌です。
自力で頑張ってきたのを否定されている気がして複雑な気分になります。

身体が汚れてるのを戒める為にリスカや首絞めをして保護テープなので見えにくくしているので先生や友達から言われたことがないです。先生から声をかけられることが多いので気付かれていないか不安で、もし気づかれているならもう学校に居ずらいです。

こんな汚れて女としての価値もない最近はなんで頑張ってるのか、大人は生きる為に働くけど毎日仕事ばかりなのできついだけだしかないのでもう人生を辞めてもいいやと思い始めてます。
倒れそうになるほどの眠さと身体の痛みからも開放されるのでもう楽になりたいです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

初めまして



突然こんな話を始めて申し訳ないのですが・・・

私は、この宇宙とはものすごく〝合理的〝にできていると感じます

すべてのものが無駄がなく、不用なものは存在しない・・・

そして決して〝悪意〝的なものが根本ではなく、悪意に見えるような物事も何らかの深い愛情を根本とした行為・・・の様に感じます

だからもし気が向けば、あなたの悩んでいる物事も、もしそれが善意からくるものならば・・・という視点で考えてみてはいかがでしょうか?

あなたは、あなたのこれまでの人生に絶望を感じているのかもしれないですが、視点を変えて・・・もし、あなたのこれまでの人生が〝善意〝に満ちた行為だったとしたら、その真意はなんだったのだろう・・・という事を考えてみてはいかがでしょうか・・・

悪意と捉えれば、その先には現在にある絶望へつながります

しかし、そこに善意があるとすれば、その真意はなんなのか?

もし、気が向けば考えてみませんか?
    • good
    • 0

大人になっても仕事して同じ毎日の繰り返しだよ。

楽しみは通常の日常を終えて休みの日にしたい事をする事。別に風俗のバイトやった子とか特に関係ないよ。本人に気持ちの持ちようだと思うよ。
留学金貯める為にバイトしてた子もいたし、自分の店もつの夢にバイトしてた子もいたし、みんなあからさまに言わないだけで結構いるよー。
    • good
    • 0

あなたは多分、人に頼るのが苦手なタイプですよね?


私も仕事で辛かったとき、抱え込みすぎてなかなか眠れず、病みかけました。家族と友達にすごく救われました。
先生が頼っていいんだよ、と言ったのは子供扱いしてるわけじゃないです。あなたが必死で頑張ってることを知った上で、頑張りすぎてダメになってほしくないから出た言葉だと思います。難しいことですが、時に人に頼るのは悪いことじゃないです。
私は結局仕事を辞めて、しばらく休んでまた次の仕事を見つけて今は楽しく働いてます。
あなたも休学するなりして少し休んでみたらどうですか?頑張ることは素敵です。目標があるのも素晴らしいと思いますが、自分をもっと大切にしてあげてください。人生100年あるとして、そのうちの1年2年休んだからって、別にいいじゃないですか。
価値のない人はいません。あなたは十分頑張ってると思います。少し息抜きしてください。
    • good
    • 0

とりあえず精神科か心療内科に行きましょう。

下手に先生に相談して下手な対応をされて貴方が余計悪化するリスクもあるけど、貴方の精神状態は危ういから放置はしてはいけないのでプロに任せた方がいいです。話だけでも聞いてくれますし、医療機関はプライバシーは守られますので。

早めに病院に行ってください
    • good
    • 1

精神的にも肉体的にも危ない域に達してると思います



多分先生はあなたのリストカットに気付いてる。
言われた事ないのは気遣って言わないだけ。

頼って、というのは子供扱いというより、純粋にあなたを心配してるのだと思う。
正直にここに書いてることを伝えたらどうですか

あなたの苦しさを、なんとかしたいと思って一緒に考えてくれるのでは?

人に頼る事は悪い事ではない。
気持ちが落ち着いたら恩返しをしたらいい

恩返しができないなら、恩送りしたら良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!