アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
以下前置きです。
中学生の頃からリストカットをしていました。
高校3年生の終わりごろから今までリストカットを我慢してきたのですが、最近限界が来てしまい、切りたくなっています。病院に行っていないのですが、多分精神的な病を持っていることは無いと思います。
来年の1月に実習があります。切るなら今のうちに切っておいて傷跡を少しでも治せるようにするか、外見に出るような傷は付けずに時々ODをして精神を安定させようかとても迷っています。
看護学生のくせにと思われる方がいらっしゃるのも承知しておりますが、精神安定としての手段がリスカやODで抑えることしかありません。看護師になりたいからこそ今死にたくありません。

看護学生でリストカットをしていらっしゃる方はいないでしょうか。いくつか精神を安定させる方法を探しましたが、やはりリストカットやODなどの自分を傷つける事が1番効きます。どうしてもリストカットがしたいです。

現在錯乱しており、ぶしょうがおかしい部分があると思います。すみません。

質問者からの補足コメント

  • すみません、最後の段の文章がぶしょうになっていました。

      補足日時:2022/05/24 09:55

A 回答 (3件)

>多分精神的な病を持っていることは無いと思います。


↑リストカットをしたくてたまらない、時点で精神的な病気でしょ。
まともな人はしないですから。
精神科などを受診して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近に精神疾患を持っている友人がいるので、その子の症状と比べてみると当てはまらないところもあり、自分はただのめんどくさい人だと思っています。
ですがやっぱりリスカはおかしいのでしょうか。
精神科も忙しいと思うので、私みたいなただの人が行くと迷惑かけちゃうと思うし、学校の先生(薬剤師さん)は精神科で処方されるお薬はあまり良くないとおっしゃっていて不安です。

お礼日時:2022/05/24 09:54

>身近に精神疾患を持っている友人がいるので、その子の症状と比べてみると当てはまらないところもあり、


↑看護学生なら解ると思いますけど、コロナって言っても症状は人によって違いはでます。
精神疾患とひと口に言っても全部同じ症状な訳ないでしょう。
ただの人はリスカなんかしません。
精神に異常をきたしてます。精神疾患です。

>ですがやっぱりリスカはおかしいのでしょうか。
↑おかしいです。

>精神科も忙しいと思うので、私みたいなただの人が行くと迷惑かけちゃうと思うし、
↑精神に異常をきたしてる人がそのまま看護師になってしまう事の方が他人からしたら迷惑です。
治療しましょう。

>薬はあまり良くないとおっしゃっていて不安です。
↑自分の体を切り刻む方が良くないですし、
普通の人がリスカの痕を見たらドン引きです。
そういう意味でも良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
はっきり言って貰えてようやく理解出来ました。
今までも相談した人に病院を勧められたのですが、意地を張って行かなかったです。そのまま看護師になる方が危ないですよね。行ってみます。

お礼日時:2022/05/25 07:42

異常です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!