プロが教えるわが家の防犯対策術!

【准看護師の就職について】
皆さんこんにちは!マリモッコリです!
准看護師・生看護師の先輩方に質問があります。
質問の内容としては准看護師の就職についてです。
今年准看護学校に入学したのですが、私自身中学を卒業してすぐ准看護学校に入学しました。
今日学校で健康診断があり、医師の補助をしていた先輩看護師の方達に(中学卒業してすぐ准看入ったの?偉いね!けど今どきどこの病院も准看護師は取らないから生看護師取った方がいいよ?)と言われました。

ここで少し話がズレるのですが私の家はシングルマザーで母親は夜の仕事と朝の仕事2つをかけ持ちしながら私を含め4人の兄弟達を育ててくれています。私は長女で少しでも母の重荷が減るかと思い2年で卒業できかつ将来安定した職につくため准看護学校へ行くことにしました。

ここで話を戻します。
やはり先輩看護師の方達が言う通り今どきどこの病院も准看護師は取らないのでしょうか?診療所やクリニックならまだ少し摂るところもあると言っていたのですが、私自身お恥ずかしい話病院勤務を希望しています。かつ県外(東京)に就職したいです。やはり自分の希望を叶えるためには、正看護師の免許を取った方がいいのでしょうか?

質問の内容⤵︎⤵︎⤵︎
・中卒准看護師の就職

・病院勤務、東京での就職
・正看護師の免許を取った方がいいのか
です。
先輩看護師なの方々ご回答よろしくお願い致します!
文がとても分かりずらくすみません。

質問者からの補足コメント

• 漢字の間違え、誤字等申し訳ありません。

A 回答 (1件)

准看護師の就職率は100%ですよ

一部を除き 正看護師と同じ業務を行うことが出来ます。
給料が正看護師に比べて低くて済むため 個人病院・クリニック 中小病院 介護施設等が多いです。
大病院は厳しいかな
    • 1