プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今通っている看護学校の附属病院への就職試験のため、履歴書に看護師を志望した理由をかかなければなりません。

私は幼い頃に病院に行くことが多く、看護師の働く姿を身近に見てきました。体調が優れず、不安な私に優しく声をかけてくれるなど献身的にケアをしてくれる看護師の姿にとても安心しました。私も患者が自立した健康的な生活を送れるように献身的な看護と的確な技術を提供できる看護師になりたいと考えるようになりまし。献身的な看護を目の当たりにし、「自分も誰かの役に立ちたい」と感じたことが、看護師を目指すきっかけです。

このようにしたのですがどうでしょうか…?ちなみに上2/3は看護学校入学の時と同じ文章です。

この理由で看護学校通っているから大丈夫かな…と思いまして…

A 回答 (4件)

すみません。


ななめ読みしたようで勘違いしていました。

どういう看護師になりたいか、ではなく、「看護師を志望した理由」ですよね?

私は幼い頃に病院に行くことが多く、看護師の働く姿を身近に見てきました。体調が優れず、不安な私に優しく声をかけてくれるなど献身的にケアをしてくれる看護師の姿にとても安心しました。
献身的な看護を目の当たりにし、「自分も誰かの役に立ちたい」と感じ、私も患者が自立した健康的な生活を送れるように献身的な看護と的確な技術を提供できる看護師になりたいと考えるようになりました。

文章を入れ替えて繋げただけですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの方が端的で、とてもわかりやすいです☺︎
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 23:48

きっかけより目的が重要です


    • good
    • 0
この回答へのお礼

目指す目的ではなくて、目指した理由です…

お礼日時:2022/04/21 21:19

冒頭のきっかけを短くして、学んだ○○を生かして、このような看護師になりたい、と繋げられませんか?

    • good
    • 0

学校で学んだことも入れましょう。


このままでは中学生の作文です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書の枠の都合上、これ以上文の量を増やせないのですがどうしたらいいでしょうか。また、目指す理由なのですが学校に入る時点で看護師を目指しているのに学校で学んだこともいれるべきなのでしょうか…??

お礼日時:2022/04/21 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!