アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師就職試験の志望理由の添削をお願いしたいです。

私は幼い頃に医療ドラマを観て看護師になりたいと思いました。中学生の時に祖父が入院した時に、祖父の気持ちに寄り添い再入院にならないよう生活指導をする看護師の姿を見て、強く看護師を志すようになりました。県立病院は県の医療を各地で支えていること、県民にとって身近な存在であること、地域との繋がりが深い病院であることを実習を通して感じました。また、新人さんへの熱心な指導と研修により技術を磨くことが出来ると感じました。私は、○○県で地域医療に携わることで住民の心に寄り添いたいと考えており、県立病院で地域連携を学びたいと思い志望しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

志望した経緯や思いが伝わってきてとてもよい回答だと思います。

更に良くするには、看護師になってから自分がめざしたいことを付け加えられるといいでしょう。つまり、「地域連携を学びたい」で終わらずに、「***をしたい」という意思を示せると良いと思います。学ぶのは手段で、その先に目的があるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

添削にお時間を頂き、ありがとうございます!
最期の一文の表現を少し変えるだけで、県立病院の看護師として働きたいという意思が更に強くなりますね!表現を直して提出しようと思います!
ありがとうございました!