dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護助手の志望動機です。履歴書に書く内容です。添削をお願いします。

医療関係で人の役に立つ仕事がしたい、人と関わる仕事がしたいと思い、看護助手を志望いたしました。また、将来は看護師になりたいと考えています。看護助手として医療現場を経験することで、医療業界での幅広い経験と、スキルを身に付けることができると考えました。私は体力には自信があります。もし受かったのならば技術や知識を吸収し、医師や看護師のお役に立てる様勤めます。未経験ではございますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

体力に自信がある理由は、履歴書にスポーツをしていた等の記入が有れば納得行きます。

⚫医療関係→「医療現場」が具体的で良い。
⚫将来は、看護師になりたい→志望動機もはっきりしていて良いと思います。
⚫スキル→「知識」が良い。(スキルは看護専門学校や大学で学び、看護師になってから身につけるものです)
⚫貴女は看護助手の志望動機を書いてるので、「医師や」は不用→「看護師や患者様のお役に…」が良いと思います。

頑張って下さいね。
    • 0

ご家族は医療関係者でしょうか?

全然、具体性が伝わってこないんですが。。汗

>私は体力には自信があります。
なぜ?

>医療関係で人の役に立つ仕事がしたい、人と関わる仕事がしたいと思い、看護助手を志望いたしました。
看護師以外に現場で働いている職種を知ってますか?看護師である必要性が伝わってこない。

書類審査が厳しい会社だったら、書類で落ちます。
できれば学校の先生に添削してもらった方が良いのではないでしょうか。
    • 0