プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人推薦入学願書について
看護志望の理由 250字以内

アドバイスや添削宜しくお願いいたします!

幼い頃に入院した事もあり憧れがありました。
家庭の事情とは母子家庭や兄弟も多く、学校に行ける環境ではなく、看護師への道へは進みませんでした。

幼い頃より看護師に憧れはありましたが、家庭の事情もあり介護の道へと進みました。仕事を通じて様々な方に出会い、触れあうことに喜びを感じています。しかし、仕事をしていく中で、できる事にも制限があり、患者様の状態が悪くなった時、知識や技術もなく、何もできない自分に無力さを感じました。共に働く看護師の日々の必要な処置や急変時の迅速で的確な対応を行う姿、患者様に寄り添うケアを見て、医療の知識や技術を学びたいと強く感じ看護師を目指したいと思いました。また貴校を卒業された方もおり、日頃から知識を深め、学び続けようと頑張る姿が素晴らしく、私も貴校で知識や技術だけでなく、学び続けようという姿勢、人間性を学びたいと思い志望しました。

良いところや悪いところなどもお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答ありがとうございました。

だけですべて終わらせる程度の誠意のなさで連投をしている方ですのでお答えしない方がいいですよ。

質問者様も回答が得られたら何が問題だったかなどを自分で感じた事をしっかり書くなど誠意を見せましょう。
社会人として恥ずかしいです。
    • 0

最初の「幼い頃に入院した事もあり憧れがありました。

は必要ありません。結論から書くのであれば、介護の道で働き医療ケアに触れより多くの患者に関われる事に気が付き志望した
など具体的な結論を書くべきです。
細かいですが
社会人であれば「状態が悪くなった時」ではなく「患者の急変時など」もう少し社会人としての言動をするべきかと思われます。

そしてあなたは介護としての経験からどの道に進みたいのですか?
介護の現場に看護としてつまり慢性期に戻りたいのか?最前線の急性期なのか?急性期を脱し生活再建の回復期なのか?等もう少し具体性を入れるとより介護の体験者として目標が見えてきやすいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!