性格悪い人が優勝

准看護師を2年やってまして
いま産休中です。

正看護師の学校に通うには
赤ちゃんが小さいので難しいので
職場に復帰してパートで働く予定ですが、
7年働くと国家試験受験資格があるので
通信で取りたいと考えています。

実務経験7年と受験資格に書いてあるのですが、正社員で働いてないと、実務経験として
カウントされないのでしょうか?

実務経験の定義があるなら
教えてください。
他の職種でも実務経験と聞きますが
内容がよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 週6日フルタイム社員でも、週二回パートでも、在籍年数でカウントされるのか?と疑問です。

      補足日時:2017/04/28 20:28

A 回答 (3件)

就業形態は関係ないと思いますよ。

通信は毎日学校に通わなくて済むけど実習もそれなりにあるしテストもたくさんあるので頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリ残業付きの社員でも、週二回くらいのパートでも、雇用期間が7年あれば
受験資格が有るのですね?
ディサービス看護師ですが
入学できるかなぁ(´∀`)
不安ですが、まずは頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 03:26

知り合いが通信で正看取りましたけど


学校によるかもだけど
週末、実習は学校がある県まで行かなければいけなくて苦労してましたよ。
就業形態は関係ありませんが
同じ職場で働き続ければ証明発行が楽ですけど 変わると証明発行が面倒になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校はうちから10分程度にあります。

働くスタイルはパートでも
良いなら、早めに復帰したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 21:48

実務7年で国試の受験資格じゃなくて、通信制の課程の入学、入所要件じゃないんですか?


まぁ准看護師として勤務してれば、就業形態は関係ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
国家試験の受験資格ではなくて、通信制学校の入学資格ですね。調べてもヒットしない訳です(´∀`)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!