dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師と准看護師はどっちがいいですか?

A 回答 (5件)

早く働きたいなら准看護師です。

専門学校専門学校卒で成れます。そしてその仕事が気に入ったら看護師目指せます。正看護師が本来の資格です。
    • good
    • 0

准看護師と正看護師はどうして収入に差が出るの?



日々の業務内容はほぼ同じなのに、准看護師と正看護師では収入に差が出やすいことは多くの方が感じられていることでしょう。

地域や病院規模、施設形態、雇用形態など、さまざまな条件での差はありますが、大まかな平均値で言うと、正看護師の平均年収は約470万円、准看護師の平均年収は約400万円とも言われており、年間で70万~100万くらい収入に差が出ることもあるようです。
    • good
    • 0

勿論看護師!同じ仕事で給料が違うし、准看を得て正看護取る、それまでは半端無く大変でも、待遇も給料も違うし。

    • good
    • 0

どういう基準での「いい」を判断するの?


給料なら、正看護師の方が高い事くらいわかると思うけど。
    • good
    • 0

看護師でしょう。


ほぼ同じ労働で、待遇が違いすぎるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!