最速怪談選手権

自分は聴覚障害があり、看護師になりたいとゆう夢があったのですが、耳が聴こえないと出来ない事(聴診器など)があるのを知り一度諦めたのですが、とある番組で自分と同じように聴覚障害がありながらも看護師になった方がいるとお聞きしました。

聴覚障害があってもなれるのであれば自分もなりないとゆう目標が出来ました。

ですが、自分は中卒です。中卒でも入れる看護学校ってまだありますか?

調べられる範囲で調べたんですが、神奈川県には中卒からの准看護師学校が全て廃止になっていました。そこで東京都も調べてみたんですが、自分の調べ方が悪いのか高卒者の専門学校しか出てこなくて、全然分かりません…。
高校卒業検定を受けようとも考えたのですが、それだと余計に年数を重ねてしまうので、神奈川県や東京都で中卒から行ける准看護師学校を知ってる方いましたら教えて下さい。

ちなみに男なので、男子不可以外の所でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 高校通ってですと、定時制でも通信制でも、どちらも4年かかるので、そこからさらに看護学校で2〜3年かかる40手前になってしまうので、そうなると資格を習得しても就職難しくないですか?

それを考えると中卒で准看護師学校がいいと思いました。

A 回答 (2件)

32歳ですか。

時間が掛かっても良いなら、高校〜通って専門学校行った方が有利だと思いますが。
    • 0
    • 0