アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。今年高校卒業し新卒で就職しました。ですがその会社が倒産し新しい会社に移されたのですが不安なのでこれを機に今の会社をやめて医療系の仕事がしたいと思いました。高校生の時は看護師になろうと看護学校へオープンキャンパスへ行ったり看護のことを勉強していましたが事情があり断念しました。ですがやっぱり諦めきれず看護師でなくとも医療系の仕事につきたいと強く思います。今から学校へ行くのはお金がかかるので独学でも取れる医療系の資格、職種を教えてください。本当になんでも良いです。ある程度調べたのですがネットにも載っていないものがあるかもしれないので教えていただけたら嬉しいです。アドバイスもあればよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

自衛隊の衛生兵にでも挑戦してみたらどうかな。

    • good
    • 0

国家資格さえない者に、注射針を刺すことはできない。

臨床検査で単に計測器を扱うにしても、国家資格さえない者がはじき出した計測結果なんて採用できない。

無資格素人に給与を払って無資格熟練者を養成するとことなんて、存在しない。医療系の職場で、ITシステムの面倒を見るとか、ビル施設管理をするといったところが精々で、医療に係わることは無資格者じゃ無理。
    • good
    • 0

看護助手 未経験でも出来ます


医療事務は スキル無しでは採用されません
    • good
    • 0

介護、医療事務、病院清掃、デイサービス

    • good
    • 1

「医療」ではなく「介護」方面に進むことを勧めます。


(`・ω・´) マジで
    • good
    • 0

医療は人の身体に直接関与するので、独学って無いでしょ。


看護師でも理学療法士でも作業療法士でも鍼灸師でも柔道整復師でも放射線技師でも、すべて国家試験があり実務研修が必須ですよね。

強いて言うなら、整体師やカイロプラクティックであれば民間の認定ですから国家試験ではありませんが、認定機関のけっこう金がかかる講習を受けないと認定してくれないようですよ。
    • good
    • 0

病院の清掃の仕事、病院の事務仕事など医療系にかかわる仕事だと思います。


また、最近は、病院のシステム化が進んでいるので、カルテシステムなどを扱うソフト会社などに就職して、医療系にかかわるのも有りかもしれません。
    • good
    • 1

職安に行くと介護士などの訓練などさせて貰えるみたいです。

    • good
    • 0

医療国家資格を有するものに,卒業資格がない人が受験できる資格はありません。


間接的に医療に関わるということでしたら可能かと思います。
    • good
    • 0

医療事務しか思いつかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!