プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師学校の先生から

向いていないと言われ、ほかの道に行った方がいいと言われましたので
他の道に行きました。
悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 言い出したら

    聞かないタイプと思い

    辞めました。

      補足日時:2023/06/28 16:27
  • 全額自己負担です。

      補足日時:2023/06/28 16:30

A 回答 (8件)

おそらく、他の道も向いていなかったとかは、ないですか?


かつて、高校生から卓球を始めた荻村伊智朗。大学でも続けるか、辞めるか迷い、強豪大学生に、その素質を確かめてもらうと、向いていないと。その後、10数個の世界一や世界卓球連盟の会長を務めてる人にもなりました。
白鵬だって、モンゴルから、若者7人で日本に来た時、体が小さく、大相撲には向いていないと、白鵬だけ、どの部屋からも誘いがなく、泣きながら1人帰り支度をしていました。それを見て不憫に思った、モンゴル出身の旭鷲山が、知り合いの親方に頼み込んで、部屋に入れてもらったんです。
他の道で、質問者様のよさが活かされ、成功できているとよいですね。
もしかして、さらに専門的な医者になったとか、後進を指導する教授なったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は正しい。

お礼日時:2023/06/29 00:16

正解です。

良かったですね。
    • good
    • 0

>言い出したら聞かないタイプ



これ自体は悪くはありません。
ただ、患者を扱う看護師という仕事には向かないのは確かなので、他の道に行くのは良い選択だと思います。

「あまり人にかかわらない商売(ものづくり)」
もしくは「自営業」が向いていると思います。
    • good
    • 0

>悪いですか?


悪い・良いの判断になる基準が有りません

何故?ご自分が看護の道を選んで入学したのか
向いてないと言われ、それをどう考えたのか

ご自分で、納得出来ているなら 誰も悪いとは言えません
言えるとしたら、入学の為に資金をご両親が出されているなら
そのご両親だけです
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。

無理に向いてないことを続けても仕方がないですし。
後になればなるほど、方向転換するのは大変になります。
もちろん、貴方に、「向いてなくても、絶対に看護師になりたい!」という情熱があれば、話は別ですけどね。そういう感じでもなかったのでしょうから。
新しい道で頑張ってください。
    • good
    • 0

他の道があなたに向いていたのであればよかったと思います。

    • good
    • 0

看護師は離職率も高く激務です



ブラックなところも多いです。失敗すると人が死にます

手放しにオススメ出来る仕事ではありません。

大変な仕事だと思います
    • good
    • 0

向いてないといわれることなどめったにないと思うのでほんとに向いてないのか、はたまたその先生から嫌われていてそういわれたのかの二択なんですが、そおれだけの情報では分かりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!