dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師の仕事の休み希望について。
私は来年から看護師として働く予定なのですが、嵐のコンサートを応募する予定です。
看護師一年目で秋冬ごろにコンサートで仕事を休むのは、先輩方から目をつけられたりするのでしょうか?
それとも、コンサートという理由ではなく、友人の結婚式などという理由で休むべきでしょうか?

どうしても行きたい反面、コンサートに当選した場合上手く休めることができるのか心配です。

A 回答 (7件)

配属された部署によりますが、問題ないでしょう。

ただし、条件があって、そのコンサートまで自己管理をしっかりして、周囲の信用を失わないことです。覚えるべきことや規則などもはんとなれる新人以上に頑張れば、コンサートの休みくらい希望出しても、この子にはご褒美をあげなくちゃ!ってなりますよ!そういう目的があると仕事も頑張れるものです!応援してます!
    • good
    • 0

まあ 冷やかされたり 陰口は叩かれるかもしませんが 正直な理由を言っても休みは取れるでしょう。

ウソを言うのは 仕事柄からして絶対にダメです。後でバレたら信用を失います
競争率は高いようですが 取れるといいですね
    • good
    • 1

1年目でも希望は出せます。


ただ、初めのうちは指導する看護師が付きますから、自分の都合はなかなか言えませんが、半年もすれば希望は出せます。
別に理由を言う必要はありません。
その代わり、その日以外希望を出さないようにする方が希望は通りやすいです。
    • good
    • 0

職場の体制と雰囲気次第でしょう。


要は、シフトを組む時、希望を言えるかどうかです。
何れにしろ、嘘は一番イケない事です。
    • good
    • 1

嵐だと言えば「それは大事だよ」と、認めてくれるんじゃないですかね。


私の会社にも「X-Japanのチケットが手に入った」と出張に行かなかったヤツがいます。
いまだに言われますが、笑い話で済んでいますよ。
それまでに人間関係を築くことが大切ですね。
    • good
    • 1

大抵の場合、当日はシフトが重なったり


ウソがばれて痛い目に合ったりするものです。
まぁ当たるかどうかが問題って面もあるので
当たったら素直に申告したらどうですか?
それまでは他の方の代わりに休日出勤進んで
やるとか残業厭わないとか仕事が早く正確だとか
評価上げる事が前提ですけど。
    • good
    • 1

それは勿論、目を付けられます。


シフトで動いているところでしたら
当たるよな日程に向けて
がむしゃらに頑張るしかないですよ。

なんでも率先してやるようにした方がいいです。
大切な患者さんの命を預かるお仕事いうことは
忘れないでください。
命の重さに嵐は勝てませんから。
そういう気持ちを持ってお仕事をしていけば
認めてもらえるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!