アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学不登校、高校中退の怠け者の17歳です。ですが看護師になりたく看護学校に行きたいです。今年高卒認定をとって来年入学を考えていますが、こんな怠け者に看護専門学校は卒業できるでしょうか。
もちろん学校に入るための勉強は毎日必死にやっています。
私は看護師になりたいという気持ちは人一倍あるし、何があっても挫けないという気持ちはあります。ですが、私が行きたい看護学校には私をいじめてきた奴らがたくさんいると思います。私の地域には看護学校が少なく、そこ以外となると少し学校が遠くなってしまいます。やはり高校、中学時代のことを考えると億劫になってしまいます。こんな考えでは無理ですか。
看護師という職業は精神的にも体力的にも辛い職業だと思います。こんなことで不安がっていたらまた今までみたいに途中で諦めて辞めてしまうと思いますか。私は高校中退して以来アルバイトをしていますがこんな私を変えなくてはと、辛くても途中で逃げ出しませんでした(当たり前ですね笑)
また、少し遠くても違う看護学校に行くべきでしょうか?
看護職に向いてない思った場合、中卒→高卒認定で就職できる仕事を教えてください

A 回答 (9件)

追伸


続けて失礼します。虐めの心配をされてましたのであらためまして。
 話はガラッと変わるけど、あなたは自分のこと好き?冒頭でネガティブな自己評価されていてのでそこが少し心配になりました。自分自身を愛することは、あなたがこの世界を生きていくための必要十分条件です。自分自身を愛するための手法として、今からでも自分自身と向き合って自分がどんな人間か(どんなことを美しいと感じ快く感じる人間か)を探究して下さい。やり方としてはまず、自分が「いいな」と感じることを全てノートに書き出してみて下さい。音楽でも絵画でも映画でもいいです。それからその中で実際やれること(楽器演奏や絵画描画、読書、詩作などなど)があれば可能な限り実際やってみてください。世の中実際にやってみなければわからないことだらけです。その中で様々な困難に出会い、それを克服する喜びを体感できるはずです。人間は一人一人皆違います。全く同じ人間はいません。誰しも世界で唯一の人間なのです。従って、個人が完全に満足できる音楽演奏、絵画といった表現は存在しません。だったら自分自身でやってみるしかありません。従ってそれらは奥深く道は長いです。ですがその過程の中で、より確かな自分自身を知り手に入れることができます。あらためてまして人生の意味は自分自身に与えられた唯一無二の個性を知り再獲得することだと信じています。もちろんそれに挑むかどうかはあなたの自由です。でもできたら早い段階で自らと向き合い自分自身。手に入れて下さい。それができれば、大抵の虐めも自信を持って跳ね返せるはずです。頑張って((o(^∇^)o))
    • good
    • 0

目的さえあれば、頑張れると思いますよ。

学校の勉強は「何のために」しているのかわからないから楽しくないだけで、逆にいえば、これわかってる人は勉強が楽しくて仕方ないものです。あなたが中学高校と勉強につあていけなかったのはある意味自分に正直だっただけだと思います。そんなあなたが「看護師になりたい」(理由はわかりませんが)と思い立って看護師学校に行こうとしているんだから、その気持が本物ならば、何もそれを遮るものはないと思いますよ。どうぞ自分を信じて、自信を持って前に進んで下さい!頑張って٩(^‿^)۶
    • good
    • 0

人は変われます。

気休めではありません。
    • good
    • 1

あなたが看護師になりたいという強い思いがあるなら、ちゃんといけますよ。


私は3人出産して28歳から5年間、准看と正看に行きました。
人間、やる気さえあれば、何歳からでも挑戦できます。
なので、焦らずに、夢をあきらめずに、あなたのタイミングをみてからでも大丈夫です。
応援していますよ。
あまり自分を追い詰めずに、今はできることを少しずつです。
    • good
    • 0

看護師さんになりたいという明確な目標ができて良かったですね。



あなたは今は怠けていないのでしょ。ソレなら怠け者ではないです。

悲しくなる話かもしれないけど、人をいじめてきた人の中にはいじめたという自覚のない人も多いです。だから失礼だけどアナタのことをずっと覚えている人も少ないでしょう。

アナタはまたいじめられると、決めつけています。気持ちが既にマイナスを向いているのが残念です。

生命を助けてくれる看護師さんに暴言を吐く患者さんがいるかもしれません。看護師さんはメンタルも強くなければいけません。

田口ランディという作家はしたい、したいと言って始めない人の事を死体、死体=ゾンビとエッセイに書いています。あなたはいつ迄死体でいる気ですか?

看護の勉強であなたの本気を見せてあげたらいいじゃないですか?

あなたが勉強に真剣に取り組めば、人からナメられやすい、または小馬鹿にされやすい要素が人から漬け込まれにくい要素に変わります。

今までのことにとらわれることはありません。今、どうしたいかです。過去を振り返ることは大変失礼ですが、あなたには楽なことなんです。失敗したことを言い訳にすれば「どうせ私は失敗する。だからやらない。もっと簡単に働けそうなところ探そっかな」で済みますからね。


成功例の少なかった(失礼)過去を振り返るより、昨日までの自分は死んだ人にして、今日から1日毎に生まれ変わる人になればいい。

駄目になる理由探し、もうやめようよ。

あなたのやる気と覚悟を信じましょう。

アルバイトでは頑張って来れたではありませんか。本気で変わりたいからでしょう。


初志貫徹
応援しています。
    • good
    • 0

看護学校は自分で行こうと思って通っているので卒業はできると思うよ。



中学や高校は自分の意志ではなく義務教育などの理由で行かなければならないから、目的意識もなくモチベもなく、不登校や中退となることもある。
でも自分で看護師になろうと志して進学したなら目的意識やモチベもあるんだから卒業できるし、自分の意志で通うのだからある意味楽しいくらいだと思うよ。

看護学校に中学や高校時代の同級生がいることで不安になる気持ちもわかる。
ただ、その学校へ通っている人たちは同じく看護師を目指しているよね。
中高までのモチベのない「行かされていた」頃のメンタルとは違うので、もうイジメなんかやるような人は少ないと思うよ。
ただ、いないとは言いきれないので、不安なら遠くの学校へ行った方がいい。


>中卒→高卒認定で就職できる仕事を教えてください

揚げ足取るようだけど、資格が必要とか大卒以上とかの仕事ではなければ就職はいくらでもあるのでは?
就職サイトや就職雑誌などで見てみては?
    • good
    • 0

出来るかどうかは貴方次第です。

私は出来ないと思います。看護生徒の実習はボケ老人のウンコだらけのおむつ替えです、
    • good
    • 0

>>こんな怠け者に看護専門学校は卒業できるでしょうか。



たぶん卒業できないと思います。やはり中退になるでしょう。
    • good
    • 0

どこに行っても、あなたをイジメたいような人は沢山いますよ。

あなたにどんな立派な学歴があろうがそれは変わりません。

私も50歳まで生きてきましたが、私をイジメたい人が少ない職場なんて、出会ったことありませんもの。
で、それで何が問題なんですか?と、私は思います。

相手があなたをイジメたいタイプだとしても、それにあなたが我慢しろなんて社会は何処にもないんです。嫌われ者でも生きてゆけますし、可愛がられることが即ちお得でもないし。イジメっ子が好き放題にできるほど、社会は優しくない。それが、社会なんです。

社会とは、好かれる人が成果を上げるとも限らないし。嫌われ者が足手まといになるとも限らないんです。それが、社会なんですよ。

マジでこっちに来てごらん。ビックリするから。
学園カースト上位連中が、何処にいるのか分からないくらいに存在なくしてますよ。それもどうかと思うけどね。

まあ、楽しみにしておいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!