プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の作り方を教えてください。出会いの場には積極的に参加していましたが、仲間外れにされて行ける集まりが無くなりました。

中高生の頃はネットのメールで出会いを求めていましたが、半年かけて仲良くなっても会ったら共通の知り合いが全滅する…これを大学を卒業するまで繰り返しました。
ルックスは悪くないのに何がモテない原因なんでしょうか?

大学を出てからは社会人サークルやSNSのオフ会にドンドン参加していきました。
しかし、ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに、行けば行くだけ仲間外れにされてしまいました。仲間外れにされていることを「干されている」と表現して相手に相談すると、「同情を買いたいのか?可哀そうだと思われたいのか?」と聞かれたので「はい、思ってます。こんなに努力してるのに彼女どころか仲間や友だちも出来ない、可哀そうだと同情ぐらいされても良いとおもいます」と返事をしたら「親がかわいそう」と言われました。男ばかりの集まりの掲示板に「華がないですね(笑)」と投稿したら「男女の出会い」を求めているのかと爆発炎上しました。
それだけが目的ではないですが社会人サークルから男女交際への発展を期待したらダメなんですか?

SNSがMIXIの時はハンドルネームでしたがFacebookは実名なのでオフ会で干された時に実名のダメージを受けて、爆サイなどで晒されて叩かれて実社会せの生活にも悪影響が出て数年前から無職です。
後述するヒモ男からの攻撃も相まって生き甲斐の愛車も処分して働くことを諦める事にしました。

参加できるオフ会が無くなり、街コンに参加しました。
お金を払えば宴会に参加できましたが50~100回ほど参加したところで業者からLINEをブロックされ、グループラインからも干されました。少なくとも100万円はつぎ込んでいる太客なのにハブられました。正社員だった仕事をヒモ男からのとんでもなく酷い内容で精神的に追い詰めるLINE影響で仕事がなくなりました。苛烈に責め立てたり打って変わって優しくされたりして洗脳されて離れられなくなりました。街コンには無職で実家暮らしになった事が参加できない原因らいいですが、その場限り仲良く楽しくするだけなら、お金さえ持っていけば参加させてくれていいと思いますけどね…。
この時点で借金が200万円ほどありました。
ワンチャン良いことがあるかもしれないと思って街コンに全財産と借金をしてガンガンつぎ込みました。一度ドライブに発展したことがありましたが、一回で終わりでした。
そもそもドライブや誰かと一対一でどこかへ行くような状況に対応できるだけの対人スキルがありませんでした。免許取り立ての頃に元同級生を乗せたドライブでは車を故意に破壊され運転手には暴力を振るわれ、給油中には締め出されて勝手に乗って行かれました。ドライブの楽しい思い出は一度もなくトラブルの発生確率は100%ですわ。

カネさえ払えば参加できた街コンからも干されてしまい、残ったのはヒモ男だけです。
休日に会い、飲食をして、車に乗せて、部屋に泊める。ここまで付き合いをした人は他に居ません、男女交際なら結婚していたと思います。むしろ人生のパートナーは男同士でもいいと思って付き合いをして居ましたが。
飲み食いを全ておごって送り迎えをして、友人関係に日当を払っていました。
キャバクラもホストクラブも有料ですよね、人付き合いにお金を払う事にあまり抵抗はありませんでした、実戦的に人付き合いの仕方を学びました。
無職でリボ払いとキャッシングとカードローンで自転車操業をしながら、一人暮らしを継続して借金総額500万円になり借りる事も返すことも出来なくなりました。

お金が払えなくなったらヒモ男との付き合いも終わりました。
良くも悪くもこの人しか居なくて、ヒモ男ロスで心に穴が開いています。
また大金を手に入れたらヒモ男に友達料金日当3万円を払って復縁したいと思っています。
カネさえあれば街コンに参加できてヒモ男と付き合えて、いい車に乗れて一人暮らしが出来る。
金を稼ぐために働こうとすればヒモ男は足を引っ張って潰しにかかってきます、心を折るような辛辣な「死ね自殺しろお前はおしまいだ、死ぬしかない!あきらめろ!!」などとLINEを送り付けられて心が折れます。ヒモ男と遊ぶ約束をした日は祝日の休日ではなく平日で、騙されて昼まで寝ていた俺はアルバイトをクビになってしまいました。

人のせいにするなと言われても、実際にヒモ男からの強い影響を受けています。
周囲からの影響に流されず、正しい方向に進み続けるのは難しいです。

苦しい状況になればなるほど周囲から叩かれます。溺れている犬に向かって石を投げて来ます。
無職になった。借金が出来る。友人が居ない。一人暮らし継続断念。生甲斐の愛車を売却…
イベントが起きるごとに直接の批判やネットへの晒しで攻撃を受けています。
ヒモ男を除けば仲間や友だちが出来ず敵ばかり増えるのは何故なんですかね?
こんなにいい人なのになぜモテないのかわかりません。親と親戚からはいい子だと言われています。

どうにかして仕事をみつけても地元では爆サイで晒されてヒモ男に潰されます。
そもそも学生時代に友人が居なかったので職場でも良好な人間関係を作れません。
同じ場所にいるだけで嫌われるようで、「すこぶる評判が悪くて周りとまったく打ち解けていない」ことを理由に退職勧奨されてしまいました。嫌われる理由がわかりません。人付き合いが驚くほどよくなる本を読んでも効果がありません。お金を渡す以外に付き合いをする方法を知りません。

人は失敗を繰り返しながら成長するものだと思います、齢40では学ぶべき時は過ぎてしまったのでしょうか?この先どのようにしていけばいいんでしょうか?

一対一で出かける。グループに参加する。車でドライブに行く。部屋に呼ぶ。これらの楽しいはずのイベントが尽くトラブルになっています。一人で車を運転していて狭い道でのすれ違いやバック駐車などで路上トラブルに遭い、駐車をしていれば車の状態が異常だと盗撮され警察を呼ばれます。中古30万円のくるまですが、私の生きがいで心のよりどころです、自動車は自動車学校に通っていた時と親からの運転口出しと、元同級生を乗せた時の車内トラブルなどが原因で自分を守るために10台以上のドライブレコーダーと音や光で撃退する自作の防犯装置を取り付けています。これで初対面でトラブルに遭います。外出するとトラブルに遭い場合によっては警察沙汰何でなんですかね?
仲良くしよう友達になろうとしているのに、新たな出会いは敵を増やすばかりです。

A 回答 (1件)

> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもない



そんなことはありません。
ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!