プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人出来ない(社会人になって経済力がありヒモ男に友達料金を払っていた期間を除けば)。
SNSのオフ会や社会人サークルなど寄り合いに行けば仲間外れ。
仕事は決まらない続かない、もって二週間が限界。
私に何かダメな所があるんですかね?
関係が悪くなっているのに毎日顔を合わせるような環境、学校や職場や独り暮らしの隣人などは日増しにドンドン関係が悪化していきました。警察を呼ばれたり愛車を傷付けられたりしました。

ダメだダメだと思っているからダメなんですかね?
寄り合いに呼ばれるのを待たずに参加希望を出したらはっきりと断られました。
仲良くしようとしても相手が拒絶するなら諦めるしかないですよね。
職場の人とは仲良くするものじゃなくてビジネスライクに付き合うものですか?
打ち解けていない、無茶苦茶評判が悪いと言われて退職勧奨されて自主退社しました。
それは事実上クビだとか嫌味です。試用期間は採用試験ですから試験に落ちたわけでそれは非難される事じゃないと思います。

無職数年の40代ではアルバイトさえ取ってもらえません。
再就職は絶望的ですか?
友達からはあきらめろ死ぬしかないと言われましたが、最終手段生活保護がありますよね。

簡単に仲間や友だちが増えていく人はどうしてなんですかね?
出会いの場に積極的に行き、行ける集まりが無くなったら街コンに参加し、街コンで干されたら男女交際を妥協して男同士でもいいと思って男同士の友人関係にひび高騰した日当3万円を払い飲み食いを全部奢りました、リボ払いとキャッシングで払いなんちゃって多重債務500万円になりました。
血の滲むような努力をしても友達料金を払ったヒモ男以外に友人は出来ませんでした。
こんなに努力をしているのになんで結果が出ないんでしょうか?

もっともっと失敗経験を積んで成長しないといけないんでしょうか?
40代で成長するところってありますか?
ものあげたりお金を渡す方法は相手と仲良くする方法として間違っていますか?
一対一で出かけたり、グループに参加したり、車に乗せたり、部屋に呼んだりするとケンカをしたりトラブルを起こしたわけでもないのに大概大きなトラブルが起きてしまい、共通の知り合いが全滅します。
例のヒモ男とは1~4の段階全てをクリアしました。男女交際だったら結婚していたと思います。
友人関係の土俵に立てない理由はなーぜなーぜ?

A 回答 (3件)

まず、


> 社会人になって経済力がありヒモ男に友達料金を払っていた期間を除けば
という間違いに気づいてください。

さらに、
> 例のヒモ男とは1~4の段階全てをクリアしました。
とまで書いていますが、あなたの言う「4」(部屋に呼ぶ)でも、

・部屋が汚いと言われる
・つけるなと言うのにエアコンを入れてブレーカーを落とされる
・排便後の手をシンクで洗われる
・他人には使わせたくないトイレを使われる
等々、あなたの基準では、「許しがたい」ことばかりされていますが、あなた時津がこんなに
非難しているのに、「友人」ではあり得ません。

あなたの「付き合っている」というのは、単に同じ場所にいる(関係性はどんなに悪くてもか
まわない)という意味ですよね。
だから、金目当てであなたを「呼び出していた」ひも男(あなたから誘ったことはありますか?)
だけが、あなたから離れなかったという意味で、友人だったとごまかす言いつくろっているだけです。

そして、単に、「寄り合いに行けば仲間外れ」だけでは回答者も困るでしょう。
具体的に、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼
り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困ら
せている様子が手に取るように解ります。
これが、「自分は何も悪くない、嫌がらせをされて追い出されただけ」と思っている限りは、
人付き合いはできません。

このメッセージをじっくり読み返してみてください。

あるいは、
あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出して
いるにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、
実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを
学ぶ良い機会のはずです。
    • good
    • 0

これまで生きて来れたのは誰のおかげですか、文中からは自活しているようには見えませんよね、収入もないのに500万の負債とか、その成り立ちがまるで中高生の話を聞いているようです。



あなたがこの先も生きる道を選ぶなら起業するしかないのでは?
但し、あなたは高山へスニーカーで登山するタイプなので、たくさん学習した方が良いと思います。
また、あなたの様な存在は現代社会で案外たくさんいます、横を向けばご同輩がいる可能性大なので、そのような方々を見つけて情報交換や共有をして前に進むのも手です。

あなたの言う友人やヒモ男に関してはよくわかりません。
ちなみに私はあなたが女性か男性化も認識していません。
大した問題ではないと思います。
    • good
    • 0

40代でそうならもう人生終わたも同然だ。


しか〜し、もしかしたらアナタには悪霊が取り憑いているのかもしれない。一度、祓いに行ってみたらどーですか?

冗談抜きで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています