アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
中学からの同級生で同じクラスになって仲良くなった男の子がいます。
中学生の時は特に二人で遊ぶはなかったんですけど高校生になって別の高校だけど一緒に通学したことがありました。方向が全然違うのでわざわざ定期外で少し遠回りで私に合わせてくれました。それから少し期間は空いたけど告白したけど振られたことがありました。
成人式で数年ぶりに再開して初めて2人で飲みに遊びに行きました。その時に次はドライブ連れてってねって話したんです。私が免許持ってないので。
そこから半年後くらいに遊びに誘われて海にドライブに行きました。その後水着着て入れる温水プールも行きました。
帰りの車でお互いの恋愛の話になってめっちゃ好きって訳では無いけど普通に好きだけど昔からの数少ない友達だから失いたくないって言って確かに私もそう思うんですよ。どうする1回付き合ってみる?って言われたけど結局結論でないままその日は解散した感じで、、、

過去の私の気持ちは知ってるはずなのに遊びに誘うってただの友達だと思ってるんですかね?

正直私は過去の気持ちは忘れてたけど遊びに誘ったり最近急に連絡を取ることが増えて友達でいたいのか私自身が好きなのかもよく分からないし相手の気持ちもよくわからないです。

とりあえずクリスマスに1度遊んだことがあったのでまた誘ってみようと思うんですけどどう思いますか?

アドバイスください。

文章力無さすぎてすいません。

A 回答 (6件)

とりあえずクリスマスに

あなた自身の中でこの「とりあえず」が前向きな「とりあえず」なのか否か?じゃないかな?

関係をハッキリさせたいという気持ちもわかりますが、「失いたくない」も「とりあえず」と同様でその気持ちが前向きならばあなたも彼も今とは違う感情が芽生えてくると思うのですよね。

あなたの学生時代の「好き」という感情を汚すつもりはありません。でも「過去の気持ちを忘れてたけど」が他者が「大した恋心では無かった」と思う前にあなた自身がその感情を汚そうとしているようにも感じるのですよね。

互いに少し大人へと成長した中で得たものが有るのだと思います。でもそれと同時に失ってしまったもの、見たくないものを見ないで済むようにしているのかもしれませんよ?

当事者同士の話ですから過去は避けて通れないのも事実です。でも過去を直視する勇気も必要なんじゃないかな?

もしかしたら互いに過去を共有しているあなた方にとって今みたいな微妙な関係は不可欠な時間なのかもしれませんよ。

答えまでを急ぎたいですか?
    • 0

ただの友だちから、一歩踏み出してみたいのだと思います。

縁があれば結ばれます。
    • 0

彼も二十歳と言うことで「彼女」が欲しいんだと思いますよ。

彼女欲しいなと思った時に特に好き!という相手がいなければ、
まずは自分の周りにいる女子から候補を探します。
その中で誘いやすくて誘った来てくれたのがあなた。

だから女としてアリだけど、頑張ってアプローチする程じゃないんでしょう。

でも女としてはアリなのでこれから先それが好き!になる可能性もあるとは思います。
    • 0

>めっちゃ好きって訳では無いけど普通に好きだけど昔からの数少ない友達だから失いたくない

彼の気持ちは人として好きで、友達としてあなたを失いたくないのが正直なところで、失いたくないと言う独占欲が働き、試しに付き合ってみる?とは言ってみたものの、友達としてなので、果たして上手くいくのかな?って感じはします。

女性は男性に好意がない場合に付き合ったら、キスやキス以上を捧げるにはリスクが伴うので拒否をしがちですが、男性の場合は、相手に対し愛情がなくても、キス以上の行為は出来てしまうので、付き合う事にも抵抗はないから、付き合ってみる?と簡単に言えてしまうんです。

めっちゃ好きってわけではないけど、が余分ですよね。
それも付き合いたい!じゃなく、(試しに)付き合ってみる?ってお試しかい!って感じですよね…
何か流れに身を任せ、って流れですよね。

私なら君が私をめっちゃ好きになり、試しじゃなくちゃんと付き合いたい!って気持ちになってから付き合いたい、って言います。

ですがそこまで彼の気持ちがたどり着くのかな?って感じもするので、友達のままでいた方が良いのかなと思います。
ただし男女の友情は期間限定で、どちらかに恋人が出来たら終了なので、付き合わないと決めたとするなら、いつかはこの関係は終わるので、少しは距離を置いた関わり方をして行く方が良いと思います。
    • 0

おたがい人間ですから。

• 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0