dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在大学生なのですが、たまたまインスタで小中好きだった人と繋がり今連絡を取り合っています。彼とは小学校の頃はとても仲が良く、中学生になってからは時々話す程度の仲でした。共通の趣味があり、今はそれについて話している状況です。(彼からDMが来ることもあります)私としては、彼に未練がある訳では無いのですが、ちょうど春休みで帰省しているので久しぶりに直接会って話たいなーと思っているのですが中々お互いの近況に関しては話せていません。そんな中いきなり、久しぶりに会いたいと言うのはおかしいでしょうか? 皆さんが彼の立場ならどう思われますか?

A 回答 (4件)

久しぶりに会いたいというのはおかしいとは思いませんよ。

普通の流れでしょう。会えば良いと思います。
    • good
    • 0

>久しぶりに会いたいと言うのはおかしいでしょうか?


ごく普通の事で、おかしいという次元では無いと思いますよ(^^)

ただ、実際会えるか否かは相手次第という事も
頭に入れておいてください。

普通にそういう縁を大切にする人や社交的な人であれば
折角のお誘いですから多忙でも何とか時間を確保して
応じてくれると思いますが
相手の性格や状況によっては拒否される可能性もあるかもしれません。

例えば相手があなたにそれほど興味がなく
彼女が存在してラブラブであれば厳しいかもしれません。
徹底して一途な人は応じない可能性が高いです。

次に彼女が存在しても旧友と少々会う程度なら
許容範囲と考えている人でも
状況によっては最愛の彼女が居るのに
近況確認程度でわざわざ時間とお金を使って
会う意義が少ないと考える人も居ると思います。
近況確認は通話でスムーズにできますからね。

また、女性の友達が複数居て
それなりに充実していて
他にもスケジュールがある人も
わざわざ会う程の事では無い!
と考えるかもしれません。

他には出不精な人や面倒くさがりな人
女性と外で会ってお茶や食事をする事が
イマイチ苦手な人も応じない可能性はあります。

と、複数後ろ向きな記載をしてしまいましたが
現実にこういう事も普通にありますので
心構えとして必要かと思いました。

こういう事を考えると
事情はどうであれ
誘いに応じてくれる人というのは
とても有り難い存在だと思います。
相手が応じてくれたなら
重くなりすぎない程度にきちんと謝意を示し
楽しんできてくださいね(^^)

すんなり会える事を願っております。
    • good
    • 0

男なら女子から会おうと言われたら嫌な気はしません。


特に若い男なら毎日スケベな事を考えてると言っても過言ではないので期待しちゃうかもしれません。
    • good
    • 0

とても嬉しいです。

予めインスタで連絡をとっているのなら、なおさら自然な流れだと思いますよ。
小中の懐かしい話で盛り上がるといいですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A