アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌なことを言われたりされても必死で耐える一生懸命頑張って仲間や友だちを作ろうとしているのに出来ない。
仕事はクビ(正確には試用期間中に退職勧奨されて自主退社=採用試験に不合格になった。残念ながら試験に落ちてしまったことを責め立てられても仕方ないと思います。怒られる事ではないと思う)。

社会人サークルやSNSオフ会では行けば行くだけ仲間外れ干される、同窓会は呼ばれない。呼ばれていたのに当日迎えに来る約束の相手と連絡が取れなくなっていこう音信不通に…理由がわかりません!!

仕事なら6年前ぐらいに勤続2週間働いたことがあります。
プライベートな付き合いなら一対一なら20分で解散して音信不通になり、グループでも二次会や二度目の参加は出来て居ません。
喧嘩をしたわけでもなくトラブルを起こしたわけでもないのに干される理由がわかりません。

そんな俺ですが唯一プライベート付き合いが出来た友達が居ました、男同士の付き合いで飲食の奢りや友達料金で一日3万円はかかりました、初めて友達が出来て舞い上がって全財産を貢ぎました、親に言わせれば悪魔に洗脳されて支配を受けてしまいました。
本当は男女交際を目指していました、女なら誰でもいいと妥協して、最終的には男でもいいと妥協して、このヒモ男との付き合いをしました。ここまで深く付き合った相手は親を除けば他に居ません、男女交際なら結婚していたと思います、人生のパートナーは男同士でもいいと思っていました。

仕事でのミスを責め立てて「お前は会社に必要とされていない!自主退社に追い込まれていることに気づけ!退職届を出せ!!お前はクビだ!!」などと責め立てられて2年間正社員で働いていた仕事を辞めるように言われて辞めました。ルームシェアの約束は「いやだよ泊めないよ」と破られて、再就職先で試用期間中にウソの祝日を教えられて、夜に友達と会うために昼まで寝ていたら無断欠勤で解雇されました。

仕事が無くなって収入が無くなり、貯金が尽きてからは、リボ払いをキャッシングで払うように勧められて楽天カードなどのクレジットカード数枚で限度額いっぱいに自転車操業をして借金は450万円ほどになりました。
俺から金が出なくなったら「死ね!」と捨て台詞を吐いて友達は離れていきました。
1年少々の友達付き合いの結果、仕事が無くなり、収入が無くなり、貯金が無くなり、借金が出来て、一人暮らしも継続できなくなって、愛車も売る事になりました。金目のものは全て売却してもうお金が全くありません。

精一杯気遣い(気遣いと言うのは飲食の会計を払うなど、お金を出すことだと教えられました)をして、嫌なことを言われても我慢をして、一生懸命周りと仲良くしようとしているのに、新たな知り合いは敵対関係にしかなりません。学校、職場、アパートの隣人、運転中に出会った人…ちょっと人と関われば敵対関係になり攻撃を受けてトラブルに発展、些細なことで即警察沙汰です。
よくトラブルに遭い、警察沙汰もちょいちょいあります、私は善人なはずです、通報される理由がわかりません。

A 回答 (2件)

あなたは、かなり自己分析も正確で、十分ご自分のことも認識されているように思います。

これだけの思考回路と認識力と分析力があるのですから、あなたに降りかかってくる数々の理不尽で不幸な出来事の回避方法は、実はもう分かっているように感じます。

ただ私が少し違和感を感じたことを言うと、
気遣いと言うのは飲食の会計を払うなど、お金を出すことだと教えられたという点について、お金を出すことと気遣いは同じではないと思います。
確かに、お金を出すことも気遣いと言えば気遣いのうちに入りますが、お金を出さない気遣いもあります。
例えば、上司に対してだと失礼になる場合もありますし、友人や同僚だと割り勘が普通でしょう。

警察沙汰の件ですが、警察沙汰になるといことはよっぽどのことですが、あなたは至極他人事のように書かれています。
そのトラブルが警察沙汰になるということについては、あなたの意識と世間の人の意識にはズレがあるように感じます。
この点については、通報の理由をよく分析して、もう少し認識を深めてみる必要があると思います。
    • 0

不運ですね。

• 0