プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年間就活を続けても仕事が決まりません。
書類が通って面接まで行っても、そこで落ちます。
頑張っているのに批判しかされませんどうしたらいいですか?
独身批判もされますが仕事でもプライベートでも付き合いがうまくいきません。
社会人サークルやオフ会など参加しまくって仲間外れにされ続けて、それでも諦めずに挫けずに参加し続けて行ける集まりが無くなって、街コンに200万円ぐらい使いましたが参加できなくなり、最終的に男女交際を諦めて男同士の援助交際をして友人関係に200万円ぐらい貢ぎました。
人付き合いはお金を払って付き合いが出来るようになりましたが、仕事は難しい。
お金を払って付き合いをする友達とは違い、職場から給料をもらう、逆にお金を貰う立場にならないといけない。これは難しい…。

大卒の後新卒で就職していましたが、200万円以上貢いだヒモ男との付き合いでルームシェアや転職を勧められたり、ウソの祝日を教えられて無断欠勤させられたり、仕事の日なのに遊ぶ約束をぶつけられたりして、何度も失業しました。
唯一プライベート付き合いが出来た友達に依存してしまって、仕事を投げ出して友達を優先していました。借金も限界になって金目の物も売りつくして愛車も売却し一人暮らしも諦めました。

仕事も友人も恋人も次々に決まる人も居れば、どれだけ探しても仕事が決まらない、恋人を作る事を諦めて男同士で援助交際をしてもお金が尽きたら縁が切れてしまう。

親が俺に対して就職しろと言うのは友達や彼女を作れと言うぐらい無理難題なんです。
子に対して高望みしすぎたと思います。
就職して自分の食い扶持ぐらい稼ぎたいと思っていますが、世の中そんなに甘くありません。
親の過剰な干渉、束縛受けながら子供部屋おじさんをしていて別に不自由していません。
外の世界に出るとトラブルやもめ事に有ってしまいます。自分は全く悪くないのに警察沙汰になったり、愛車を盗撮されたりドアを無理やり開けようとされてキズを付けられたり被害にばかり遭います。
敵から命の次に大切な愛車を守る防犯対策でDQNに絡まれて余計なトラブルに遭ってしまいます。

仕事が決まらない。
友人出来ない。
外出すると警察沙汰。
どうしたらいいですかね??

A 回答 (12件中1~10件)

考え方を変える。


人生うまくいっている人といっていな人との差は、考え方です。

何がうまくいかない原因なのか、分析して修正して、を繰り返す必要があります。分析も修正もせずにつき通しても結果は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善に改善を繰り返しています。
友達と一緒に楽しいドライブ行くという目標を達成するために、軽自動車から3ナンバー普通車に買い換えて掃除をして運転も丁寧にしました。
しかし、ドライブはトラブル発生確率100%で愛車を汚され壊され暴力をふるわれ、燃料が少ないと因縁を付けられ暴力を振るわれ貯金を下ろしてきて給油中には鍵をかけられて締め出されて勝手に乗って行かれるなど散々です。

お礼日時:2023/06/16 12:33

どんな仕事したいんですか。

さすがに9年は長いですよね。今人手不足なので結構仕事ありますよね。
    • good
    • 0

● 軽自動車から……掃除をして


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8726855.html

● 運転を丁寧にする
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13147429.html
    • good
    • 0

● 大卒の後新卒で就職していましたが……


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9060114.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html
    • good
    • 0

● 9年間就活を続けても仕事が決まりません。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13418628.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13354365.html
    • good
    • 0

回答者へのお礼コメ等を読みますと、自己肯定されていますから


自己完結もしているのではないでしょうか。

であればこんなところで、どんなに山ほど回答集めても
もうなるようにしかならないことはならないのでは?
と思いざるを得ません。

残念ですがしょうがないですよね 何せピントが合わないのですから
何の参考にもならないような気がします。
    • good
    • 0

>改善に改善を繰り返しています。


 どんな改善ですか?


>友達と一緒に楽しいドライブ行くという目標を達成するために……散々です。
友だちと楽しくドライブするためには、相手もあなたと楽しくドライブしたいと思っていることが必要です。

その人はなぜ、あなたにそんなことをすると思いますか?
友だちと思っていないからです。

そもそもお金がないと友達関係を維持できない相手は、友達ではないと考えに至らないといけないと思いますよ。

人のせいではなく、あなたが引き寄せているトラブルです。
悪いことをしたのは相手ですけど、その相手を選んだあなたにも問題があるのです。

やみくもに水脈のないところを掘ったって水は出ません。

お金目当てでない人でも、あなたがお金で釣れば、心のつながりはなくなりますよ。
    • good
    • 2

年齢性別職歴も住んでいる地域もどういうジャンルの会社にエントリーしたのかもなにも分かりませんので答えようがないですが、努力の方法が間違っているとしか言えませんね。


就職しろが無理難題はその言葉が無理難題です。健全な大人なら就職するのが当たり前です。
人手不足ですからどこでも良ければ前科とかない限り就職できるはずです。高望みし過ぎなのかな?あとは自分に合ってないジャンルばかり受けてるとか。
もう一度自分を見つめ直しましょうよ。
私も新卒で就職できず、1年就職浪人し、その後その会社も1年半でやめてしまい、また半年転職活動しました。
本当につらいですよね。精神的にも肉体的にもかなりハードです。でも、見つかるんですよ。
愚痴ばかりだと面接でも見抜かれますよ。面接官を馬鹿にしちゃいかん。
    • good
    • 1

世の中に不満があるなら自分を変えろ!。

それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!
    • good
    • 2

>どうしたらいいですかね?


いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

簡単に云えば、今までのそうなっちゃってしまう意識を、この際
超マジの本気印で血反吐を吐く努力をして変えないことには
堂々巡りが続くだけということです。

誰かが何とかしてくりる問題ではありませんし
とにかく意識が変わらなければ、なるようにしかならない今の人生
の継続は言を待たない。

人は信念を以て能動的に行動するものですから、人のせいにしていては
脱却できないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に血の滲むような努力をしていますし、人生をかけて大金をつぎ込んで仲間や友だちを作る努力をしました。
仕事にも友達作りにも積極的に取り組みました。
病は気から、ダメだダメだどうせ出来ないと思うから本当に出来なくなる。
ダメでもともと当たって砕けろと何度も何度もバンザイ突撃を敢行するも玉砕の連続でした。もとより生還を期せず肉弾三勇士特攻隊

お礼日時:2023/06/16 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!