dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は掃除が苦手で部屋も車の中も足の踏み場がありません。

あくまでもプライベート空間なのでどうしようが私の勝手だと思います。

人を乗せることは滅多になく、一年に一度ぐらいの頻度でしかありません。

私の車のドアを開けると「汚ねぇ!」「片付けろ!」と高圧的に文句を言われます。

そういう場合は心の広い私は、寛容に相手を許し怒らずに我慢をしています。

タクシーでもあるまいし、お客様に心地よく乗ってもらえるように整理整頓する必要はありませんよね。

乗せて!→無理、場所がない→場所作れ→場所作る→乗せてもらっている分際で腹を立てる

葬式で親戚のおじさんの輸送を頼まれたときに、載せる場所がないと言うと怒られましたし

メル友とのデートに車で行くと、相手が私の車に乗ってくるというマサカの展開になり
乗る場所を用意していなかった私はあわてて、助手席を発掘すると、メル友は
後ろに乗りたいと言い、私はせっせと後部座席を発掘し、助手席を埋設しました。
あげく道案内以外の会話はなく、デパートに着いたら相手の希望で別行動をして、また
道案内以外無視のドライブで家の近くの路上まで送り、LINEをブロックされました。

車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていませんし、塩も泥もコテコテについています。錆びた所には100均スプレーで塗装し、朽ち果てるまで使うつもりで義務の無い修理整備は全くしていません。

自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか?

我ながら見るだけで乗りたくなくなる車内ですが、歩くよりはマシです。
写真は参考ですが、これの半分ぐらいの散らかり具合です。

「車内が汚いと乗せてもらっている分際で怒る」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

この車に人を乗せようと思います。

⇒この車に人を乗せようと思います?

の間違いでした。
    • good
    • 0

考え方は、人それぞれです。

好きにどうぞ。

世の中に、常識があると思いますが、人としての常識があれば、この車に人を乗せようと思います。

>あくまでもプライベート空間なのでどうしようが私の勝手だと思います。
他人から見えるとこは、別と思った方がいいですよ。

>我ながら見るだけで乗りたくなくなる車内ですが、歩くよりはマシです。
歩く方がましです。もういちど、「歩く方がまし!」。

長生きしてください。
    • good
    • 1

質問者さんのおっしゃる通り、あなたのプライベート空間ですので好きなようにしていいと思います。



人を乗せる時も前もって散らかっている旨を行っておけばよろしいのではないでしょうか?
その上で文句を言われたのあれば乗せなければいいだけの話です。

ただ、この散らかし具合は事故の原因になりかねないぐらい危険に感じました。
空き缶がブレーキペダルの裏に転がり込んで引っかかってブレーキが効かない…とか想像されたことはありませんか?
事故を起こす前に片づけられた方がいいです。
    • good
    • 1

一般常識で言えばあなたの考え方が間違っている。



まあ、俺なら、車を見たら、乗るのを辞退しますが。
    • good
    • 1

不潔で不親切だな



車の写メ取って最初に説明してやればいいのに。
そしたら嫌々乗る人もいなくなる。
    • good
    • 1

今 話題のゴミ屋敷の車版ですな 持ち主の性格がわかります ヤダネー 女性なら友達も引きませんか

    • good
    • 0

>車を覗くと性格が解ってしまうものですか、覗かなくても親から貰って以来一度も車を洗っていません~



「服を買って着てから、一度も洗わない」と言うのと同じだよ。

>自家用車と言えど散らかす私が悪いのですか?

そうだね。人間性の問題だね。

他の人に不快感を与えても迷惑ではないだろう、と考えるのは精神疾患的な問題を抱えている。
    • good
    • 0

こんにちは。



失礼ながら、参考画像を見て絶句してしまいました。

ここまでのレベルは想定していなかった物で…

同乗者云々はこの際置いといても、御自身は不快じゃないのかなぁ…と、心配になりました。

あと、ゴミがアクセルやブレーキの下に何かの拍子で転がり込んだりしたら、下手したら一大事になりかねません。

綺麗にする云々は本人の勝手とは思いますが、運転に危険が及ぶとなると考え物だと思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0

ここまで来ると病気としか思えないね。



>車を覗くと性格が解ってしまうものですか
性格の内には入らない。
精神疾患の部類だよ。
    • good
    • 3

同乗者への思いやり感ゼロです。


普通の人は車を見ただけで乗りたくないでしょう。
同乗者は乗せてもらうことを依頼して後悔しているはずです。
不潔な者は嫌われるNo1ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています