プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中には何も置かないのが常識ですか?
物を持ち込んでごちゃごちゃさせていたら非常識ですか?
車内の荷物放置はどこまでが許容範囲ですか?
飲み終わったペットボトルやゴミ箱にごみがあるだけで非難を受けますが、ダメなことですか?
助手席に傘を置いてあったら変ですか?なぜダメなのか全くわかりません。
車を片付けられない人の印象ってどんなものですか?

荷物と後付した機器の配線がごちゃごちゃしていて片付けが出来ません。
片付けが苦手な人は自力でできません、だから片付けが商売になるわけです。
乗せてもらっている分際でお礼を言わずに、車の中汚いと文句を言うの大変に失礼です、しかし、相手と仲良くしたい友だちになりたいと思って必死に堪えて我慢をします、でも毎回音信不通になります。
そもそも他人の車内まで文句言うのは大きなお世話です、個人の私物はどんな状態にしようが持ち主の勝手です。文句を言われる筋合いはありません!

過去に事故現場で警官が勝手に乗り込もうとして突然ドアを開けて、乗るとこがないことに文句を言われたことには今でも腹が立ちます。勝手にドアを開けられると中の荷物が落下します。
車は個人の私物ですよね、どんな状態に使用が持ち主の勝手じゃありませんかね?
公道を使う以上社内でも整理整頓して、駐車中に覗き込まれても文句を言われないように片付けないとだめですかね?

A 回答 (10件)

整備のためにわざわざではなくいつなんどきでも誰かに迷惑かけられないようにしろってことです


あなたがそういう考えだから
あなたをみくだして
友達付きあいしてやってるんだからいいなりになれ
みたいな友達しかできないんですよ

お礼もそっちのけで反論優先で書いてるでしょう

片付けできないなら家族なり知人なりプロなりに
お金で片付けてもらえばいい

じゃあなんでここで質問するの?
回答に応じる気はないのに
非常識すか?→そうですね
持ち主の勝手→人に迷惑をかけないなら

反れでも自分の勝手というなら
一緒にいて不快だったり
汚い車に文句いったり離れていくのもその人の勝手
    • good
    • 0

ゴキブリごときで慌てないのでと言っても顔に飛んできたり落ちてくるかもしれないでしょう?


そうなれば事故の原因になりますし
車は人を何人も殺せる走る凶器ですよ?
ゴミが事故の原因になるかもしれない件については?

それから私何度か貴女の質問見てますが
汚いという友達が悪い
汚くて何が悪いって感じですよね

お友達も失礼ですが
あなたも人を不快にさせようという努力はしようとせずに
何が悪いんだ、と自分さえよければよいんじゃないですか
だからそういう人と付き合うことになるんですよ
類友です

あなたがきちんと、人の事を考えたら
もっとましな人と繋がれます

ゴキブリ、貴女は平気でも
点検や修理する人は嫌なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備のためにわざわざ車を片付けてから出すのですか?
無理ですね、片付けは出来ません。
整備士の分際でお客様のお車の状態に文句を言われる筋合いはありません。

お礼日時:2020/09/02 17:56

文句いうような人が嫌なら仲良くなりたいとか乗せてやるとかしなければ良いのでは?


そんな駆け引き目いて上から目線でのせてやってるというなら
やめればよい


持ち主の自由?
片付けが苦手だとしても帰宅して降りるときにはごみだけもって降りればよいでしょう


配線があって片付けられない?
配線のせいで片付いて見えないというのはあるかもしれませんが
それで
「ドアを開けたら中身がこぼれる」 とか
「乗るところがない」なんてことにはならないでしょう?

公道を使う以上ある程度の整頓は必要ですね

運転中知らずにペットボトルなどが足元に転がり
ブレーキのしたに入り込んだら?

ゴミが多いことでゴキブリなどが入り込み
運転中に出てきて、運転を誤ったら?

事故のもとになりますよね

ペットボトルやゴミがゴミ箱にあるのはおかしくないけど
いつまでも処分しないとか
溢れそうなほど入ってるとか
普段の散らかり具合のせいで言われるとかあるんじゃないですか?
助手先に傘は一人ならアリだと思いますが
人をのせる予定なのにその人がドアを開けるまで助手席においてたら
いや助手席におくなよとなります

荷物も多すぎると視界を塞いだり
ものによっえさ事故や急ブレーキのときには飛んで凶器になったりします
高熱による発火の原因になるものもあります

同乗者がいないとしても
片付けはするべきですね

私もすぐ散らかしやすいので
なるべく気を付けています

そこまで汚い車で走るのはどうかと思いますし
事故や故障で中にはいらないといけない人は不快です

片付けはできない、商売になる
理解してるならお金でやってもらったらどうですか?
開き直るのはどうかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリは出ますね、エアコンの吹出口からこんにちわ!ホイホイを仕掛けたら一日で5匹かかりました。
ゴキブリごときで慌てないので事故の原因にはなりません。

お礼日時:2020/09/02 11:56

>ほとんど乗せない同乗者の事は考える必要ないですね



同情者の事は考える必要はないですが、御自身の事は考えるべきでは?
今の時期、ペットボトルの放置は危険です
先のレンズ効果もそうですが、猛暑による膨張で破裂と言う危険もあります

>新型コロ助なんて言う人はトレトレチャンネルでも見ているんですか?

いえ、もっぱらYoutube
某チャンネルの、ゆっくり実況で例のウイルスの事を「新型コロ助」と読んでいて
何の無くニュアンスが気に入ったので使ってみた
    • good
    • 0

私は車の中には


何も置かないようにしています

乗ってから何年も経ちますが
乗った方は皆さん「新車?」と言います

何も置いていないからでしょうね
    • good
    • 0

確かに個人の自由かと思います。



しかし、人と付き合うのであれば最低限のマナーというものがあります。
汚い空間というのは人を不快にさせますから。
客人を家に招くときには家の中を片付けて掃除をしてから招き入れますよね。
それと同じです。

車内の配線は引っかかると危険だったり、機器を壊しかねないので、取り付けるときに纏めてなるべく隅や床マットの下を這わせるように設置します。
ゴミ箱については車を降りて家に入るときに一緒に持ち出します。
他の荷物もすぐに使わなければ車外に出しておけば良いと思います。

乗せてもらってお礼も言わないで文句だけというのも横柄で礼儀がなってないとは思いますが、人を招き入れる空間を清潔にしておかないのもまた失礼な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>客人を家に招くときには家の中を片付けて掃除をしてから招き入れますよね。

いいえ、片づけずにそのまま呼びます、プライベート空間なので住民の自由です。
むしろ、部屋にあがってきた人に片づけをさせます。
駄賃は払いますけどね。

お礼日時:2020/09/05 07:14

>車の中には何も置かないのが常識ですか?



何も置かないのが常識なんじゃなくて
必要最低限の物しか置かないのが本来ではなくて?

>飲み終わったペットボトルやゴミ箱にごみがあるだけで非難を受けますが、ダメなことですか?

これ、弊社の社用車で実際にあった事
飲み終わった、ウィル〇ンソンのペットボトルが放置して有りましたが
中身が僅かに残っており、それがこの猛暑の直射日光により
レンズ効果を生み出し、マットが焼け焦げたと言う事がありました

また、今朝のニュースでお隣の国で、社内に放置してあった
ガスライターのボンベが、車内の温度上昇により膨張、破裂し
信号で停車待ちをしていた車が、行き成り爆発しました

新型コロ助の所為で、今の御時世、消毒の為のアルコールやらを
車内に放置していると、思わぬ二次災害を引き起こしかねないので
車内に不要な物は置くべきではないですし
奥にしても、直射日光にさらされないトランク等に収納すべきだと思います

あと、車内に傘は私も常備していますが、専用の傘入れに入れて
同情者の邪魔にならない様にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど乗せない同乗者の事は考える必要ないですね
新型コロ助なんて言う人はトレトレチャンネルでも見ているんですか?

お礼日時:2020/09/02 08:07

この質問内容からみると関わりたくない厄介な人ととられます。

警官がみれば職質すべきと思うでしょう。
    • good
    • 2

車の中には、


何も置かないで下さい。
特にキーは置きっぱなしにしないで下さいッ!
    • good
    • 1

トランクルームに置くのが常識です。



自分の車がオープンカーだと想像して物を隠してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています