プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を車に乗せてあげるときに、自動車の購入費用やガソリン代タイヤ代その他消耗品、税金、保険、反則金、交通事故の賠償…リスクとお金のことを言ったら相手はキレるんですかね?運転もめんどうくさく、同乗者は悪態付きまくりでストレスマックスです。腸の煮えかえる思いをした事しかありません、そして、最高のおもてなしをしたのに必ず縁がきれる。後付け機器の配線が見えていたら不快ですか?座席のホコリやマットの砂までキレイに片づけないと同乗者を不快にされ文句を言われるんですか?

運転手にものすごく負担がかかっているのに、乗せてもらっている分際で同乗者はお礼を言わずに文句ばかりって、運転者の怒るするなやめろという事を延々繰り返し、最後は自分の車から締め出されて勝手に乗って行かれました。

安易に乗せてくれと言いますが、タクシーに乗ったら何円かかると思っているのでしょうか?
他人からいきなり1000円をくれと言われて渡しますか??
車に人を乗せると言うのは相手にハズレなら1000円をあげて、大はずれなら100万円を取られる、損しかしないロシアンルーレットです。

テレビやYouTubeで見るような仲間や友だちと楽しくトライブに行く事は現実にある事なんですかね?
自動車学校時代や親を乗せて運転しても文句ばかり言われて無茶苦茶に腹が立ちます、免許取得後17年程度経過していますが、ドライブの楽しい思い出は一回もありません!!

ガソリンが勿体ない、事故リスクがある。ドライブの楽しい思い出は一度もない。トラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかないから「乗車拒否」相手を怒らせますか?

乗せてもらえて当然だと思っていて、乗車拒否に怒るって横柄じゃないですか?
追突被害事故現場に来た警察官が乗用車なのに座る所がないと怒るのも、座れて当然だと思っているから腹を立てている訳ですよね?何様ですか?部屋も車も個人の私物なのでどんな状態にしようが俺の勝手です。
しかも、乗せてもらっている分際であら捜しをして絶え間なく文句を言い、運転者に暴言暴力、挙句に給油中に同乗者が勝手に運転席に乗ってカギをかけて持ち主を締め出して勝手に乗っていく!!

なんで俺が散々負担をして便宜を図って最高のおもてなしをしているのに、「ドライブ」が尽く「トラブル」に発展するのかわかりません。親切をうけているのだから感謝してお礼を言って好感度をあげるべきです、往復100キロ乗せてもらったのなら、二人でカンパしてらーめん一杯ぐらい奢ってもいいじゃないですか?現実は白タク行為を理由にカンパを拒否、お金が足りなくてラーメンを頼めない俺に二人で100円のカンパを拒否して平気でチャーシュー麺大盛を頼む同乗者二名…
注文するときに所持金を確かめたら足りなくて、店員が要る所で「ここまで乗せてきてやったんだから、一人50円づつ出してくれ、足代だと思ったら激安だろ」と言っても拒否されて、注文できない俺は店を出ました。車内の小銭で注文出来ましたがツレとは違う席で一人で食べました。
悪態付きまくりの同乗者を帰りも乗せてあげたら、車を奪われました。
やることがいちいち人を嘗めきっています、最低です。
この話をしても誰も同情的に聞かない。免許取り立て17年前の事を昨日の事の様に怒っている事が異常だと逆に批判されて益々腹が立つ。今から犯人の実名を晒してネットに書きまくります。

なぜ、俺は友達と一緒に楽しいドライブに行けないんでしょうか?
男同士の友達付き合いで毎回日当3万円も払って、相手は俺の成功体験や自慢話を聞かずに、怒られた事失敗した事ばかり聞きまくって、お前はダメだおしまいだと言い続けて士気をを下げられ、働くことを諦めました。転職とルームシェアの甘い話をして、退職届を出させてから一ヵ月、退職成立したところで手のひらを返され、再就職も何度も潰されて働くことを諦めました。
7年間無職を貫くことで今の俺は知人の坂上昇に勝っています!

A 回答 (5件)

乗せたくないんなら乗せない


ただそれだけ。
    • good
    • 2

人を車に乗せてあげるときに、自動車の購入費用やガソリン代タイヤ代その他消耗品、税金、保険、反則金、交通事故の賠償…リスクとお金のことを言ったら相手はキレるんですかね?



これタクシーの運転手が客に言えば当然怒る

そんなんなんで切れる方が正しい
    • good
    • 0

貴方は正しいです

    • good
    • 1

ご自身がそこまで苦しめられて、そこまで細々思い出すだけで腸がひっくり返るくらいやばいのであれば、その人達とは縁を切りご自身の道を進

むのが良いかと思いますね!なぜそんな人たちとつるむのですか!!
    • good
    • 0

そうですね。

www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!