プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車だと友達と一緒に楽しいドライブに行けないので高級車(新車価格300万円、中古で120万円で購入)に買い換えたけど、トラブル発生確率100%です。
お礼を言うべき場面で文句、ヤジ、批判…運転者がするな!やめろ!という事を繰り返す
俺が命の次に大切にしている年収より高い車を、わざと手に着いたグリスを座席で拭く、わざと汚す壊すキズを付ける!運転席を蹴りまくった挙句に燃料が少ないと言って給油を強要、給油中にカギをかけられて運転者の俺を締め出して勝手に乗って行かれました。後で車は返ってきて同乗者は給油をしたら運転者はいらないと思って、締め出して勝手に乗っていったそうです。これを強盗傷害事件だと言っても親、保険会社、警察が動いてれくれません。ネットに晒すと俺が批判されます。
なんでなんでしょうか?

YouTubeやテレビで見るような仲間との楽しいドライブは現実にはあり得ない事なんでしょうか?
血のにじむような努力をして男同士の友人関係が日当3万円かかり飲み食いを全部奢る付き合いで、ヒモ男を作る事が出来ました。社会人の経済力を持って初めて友人関係を作る事が出来ましたが、それと引き換えに仕事と全財産が無くなり、借金だけが残りました…。

A 回答 (6件)

貴殿と同じ世界で生きる者


同等の者と付き合う事です。
    • good
    • 1

車の前に友達乗り換えようよ

    • good
    • 2

新車価格300万円で高級車というのは置いといて。


楽しいドライブのためには人を選ばないといけません。
類は友を呼ぶとはよく言ったものですね。
    • good
    • 1

まず、3万円のひも男は、「友達」でもなんでもないので、友達を作りましょう。

で、すこしは、回答を参考にして学習しましょう。
質問しているのなら(もしも、単に愚痴をぶちまけたいだけなら、自分のブログでどうぞ)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11776504.html (2020/07/19)
> 3ナンバー普通車に乗っている人が軽自動車の後部座席に乗るとキレるほど
> 乗り心地が悪いですか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12019226.html (2020/11/15)
> 軽自動車だ狭いうるさい乗り心地が悪いブレーキが遅い云々と文句ばかり
> 言われて腹が立ちます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12022513.html (2020/11/17)
> 軽自動車ということの怒り、車内が汚い・狭い・うるさい・加速が悪
> い・アクセルハンドルブレーキが遅い

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12052634.html (2020/12/02)
> 軽自動車だと言って怒り、車内が汚いと言って怒り、ブレーキが遅いと言って怒り、
> 文句ばかり言われて最悪です

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12072749.html (2020/12/12)
> 同乗者が軽自動車に文句言うので高級車とまではいかなくても一年落ち200万円の
> 普通車に変えましたが、それでもドライブをして無事に帰ってきたことはありません。
    • good
    • 3

相当キレてるようだけど中古で120万円ってそれより高い軽四だらけだよ。

    • good
    • 2

>軽自動車だと友達と一緒に楽しいドライブに行けないので


この時点で発想がおかしいよね。
軽自動車だって楽しいドライブできるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽自動車かよ!(車が)腐っている!(車が)終わっている!
こんな車は乗っているだけで腹が立つ!!蹴り!!
乗っている所を見られたくないから早く発進しろ!という割には、同乗者は必要以上に力いっぱい、叫びながら渾身の力でドアを力いっぱい閉めるので大きな音がして注目を集めてしまう…。

文句、暴力、壊す、締め出して勝手に乗っていく‥‥

お礼日時:2022/10/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!