プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達はお金で買えますか?
友人関係が飲み食い入場料全て奢って、それとは別に日々高額になっていく友達料金は最終的に日当3万円でした。
社会人サークルやオフ会など参加しまくっていきましたが行けば行くだけ仲間外れにされてしまい、街コンなどの有料の寄り合いからも干されてしまって、最後にたどり着いたのが男同士の友人関係にお金を払う事でした。
このヒモ男は俺の職場でのミスを憂鬱になるほど激しく咎めてから、打って変わって転職の支援するとかルームシェアをしようなど言って退職届を出させてから裏切って、正社員からアルバイトになったらウソの祝日を教えられて嵌められてしまいバイトをクビになり、無職になって働くことを諦めて金目の物と車を売って、そのほかの支払いは無視してリボ払いの返済をキャッシングで払う方法を教えられて借金の返済のために借金までして貢ぎましたが、友達料金が払えなくなったら音信不通です。
この付き合いをした経験で人付き合いのしかたを実践的に学べたと思います。

この人以外に友人が出来なかったこと。仕事が続かない事。親以外に人脈が無いことはなぜなんですかね?ネットで知り合って仲良くなって会ったら本人と共通の知り合いが全滅する事を繰り返してアラフォー世代になりました。友達作りや就職の努力し続けていますが良い結果は出て居ません。
本当は男女交際を目指していましたが、相手は男でもいいと妥協して、友人としての人付き合いにお金を払いました。努力の方向性が間違っていますか?

親とヒモ男以外は初対面で印象がドーンと悪くなって、日々悪化し続けます。
二度と会わないあいてならなんの影響もないのですが、職場や学校やアパートの隣人など関係が悪いのに毎日顔を合わせると日増しに悪くなっていきます。親の支配を脱して一人暮らしをしていた頃、駐車場の枠が隣の若い男との関係は最悪でした。個人の私物の自家用車をどのようにしようが持ち主の勝手です。「車の状態が気持ち悪い」とか文句を言われる筋合いもありませんし、相手の要望に応えて我慢してノーマルに戻すつもりもありません。

A 回答 (5件)

お金を払った彼は『友達役』をしてくれただけなので、あなたは人生でお友達ゼロということになりますね。

アラフォーまでゼロなら今後もおそらくゼロでしょう。

人との良好な関わりは諦めてなにか生き物を飼育したらいかがでしょうか。お金がないならアリでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも友達がなぜ必要なの?別にいなくても、何も困らないでしょ。

友達になるために何万も払うなら、自分のために投資したら?極論、そのお金貯めて整形して綺麗に?かっこよくなれば人が寄ってきますよ?
友達っていうのは作ろうとするんじゃなくて、気付いたら仲良くなってるのが友達だし、これも極論ですが、友達だと思うから裏切られたとか傷つくんです。友達だと思わなければ傷つくこともありません。
何より、他人にお金を払うのは究極に無駄です。
    • good
    • 0

お金で飼えます


人はメリットがあるから寄ってくるのです。
ただ お金を無限大に出すと頭に乗ります。
自分にいい事をしてくれたらご褒美を出す
というペットを飼うようにしつけなくてはなりません。
これをするなら行かないしお金も出さない
という事を教えましょう。
カズレーザーが
友達が欲しいという人は
人が友達に欲しいと思う人になぜならないの?
あって楽しい人 元気を貰える人 優しくてそばに居たいと思う事をしている?
そこから考えないと 
と言ってました。
    • good
    • 1

日当3万円なら「友達ぽい演技をしてくれる人」は大勢見つかると思います。

レンタルフレンド・友達代行を商売としてる所もあるぐらいですから。

但しそれは単に雇用関係に過ぎず本当の友達ではありません。
「友達はお金で買えますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

いつも自分に共鳴してくれる そんな友達であれば,お金で買えると思います。

いつも自分がストレスを感じないように扱ってくれる、同じ時間を居心地良く共有してくれる人です。
だって、怒らしたら お金に関して出費してくれなくなるから、自分の事だけ考えて動くでしょう。友人なら 前進出来る嫌な言葉もアドバイスしてくれるはず。

本当の友情かどうかはお金がなくなったときにこそ明らかになります。
こんな言葉があります。

「A friend in need is a friend indeed.」

これは「まさかの時の友こそ真の友」「困った時の友こそ真の友」という意味です。

窮地に陥った時に助けてくれる友だちが本当の友だちであるという意味のことわざです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺に養われているヒモ男のくせに、口を開けばイライラさせる発言を繰り返して車に乗せれば壊す汚すキズを付ける謝らない文句ばかり言う、新築物件のトイレを文句言いながら借りて勝手に糞をしてウオシュレットを無断で使って糞の痕の手洗いを台所で擦る等、嫌なことばかりしてくる相手でした。
とはいえ休日に会って部屋に呼んで車に乗せた付き合いが出来たので、男女交際だったら結婚していたと思います。

お礼日時:2023/05/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!