アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じ学校で同じクラスの彼女に別れを告げられました。
別れ方としては円満で、友達として仲良くし、復縁の可能性も示唆したうえで別れました。 しかし、彼女と関わりを持つことはほとんどなくなり、むしろ彼女はインスタグラムで「元に戻ることはないから」と明らかに思考が変わり、復縁の可能性はないであろう投稿をしていました。
僕自身、復縁はしなくても良いとは思っていた時にそのような彼女の投稿を見たため、復縁に対しての諦めはつきました。
ただ、まだ別れてそれほど日が経っていないこともあり、自分自身の心はボロボロです。加えて同じ学校で同じクラスのため、毎日目にします。そのような状況が苦しいです。他の男子と話している姿を見るとなぜか嫉妬して苦しくなります。
別に彼女に嫌われてもいいわ。と思うぐらい吹っ切れているつもりがなぜか心のどこかでまだ好きな気持ちが残っているためモヤモヤや嫉妬心などがあります。
正直、友達には戻りたいと思っていましたが今の状況や彼女の投稿に加え、彼女の僕に対する対応も全く別人となっているため、友達に戻ることも出来ないような気がします。
友達には戻りたいと思い頑張っていたのですが、もう限界です。加えて、失恋の傷もなかなか癒せません。
毎日彼女を目にする状況で、失恋の傷を癒す方法や嫉妬心をなくす方法はありますか?また、もう友達として戻ることも出来なくなるでしょうか。
本当に毎日苦しくてどうしようも無いです。

A 回答 (4件)

友達として戻るだなんて考えないほうがいいでしょうね。


そもそも恋人同士がわかれるというのは
友達もなも解消するということです。
別れて友達としてなれる場合もそれは勿論、普通にあるでしょうけど、
それは、二人がお互いに別れを理解した上で、恋をしっかりと清算できている状態です。
つまり、両者恋をおしまいにし吹っ切れている状態だから友達としてやり直せるわけです。
後ろ髪惹かれた状態で、友達なんて無理ですよ。
かえってあっかする一方です。
ですので、まず、1つは友達になろうだなんて思わないことがとても大切です。
あなたの場合は友達として戻ろうとしたからよけいに辛くなったんだと思います。
まずは友達なんて考えないようにすれば少しは楽になるでしょう。
また、同じクラスの子ということで、これはどうにもならないですね。
付き合う時にこうなるかもしれないというリスクを考えずに付き合ってしまったのです。
選択をミスした代償ということですかね。。。
とりあえずは、友達としては考えない。
見ない、話さなない、これを徹底することです。
話して来たら別ですが、
しかし、話されないように近寄らない。という事も大切でしょう。
自分の生活からなるべく存在を消すことにより楽になるはずです。
あとは時間次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思いました。
もっと自分の意識を変えていきたいと思います。

お礼日時:2022/09/08 19:51

恋愛感情があるうちは絶対友達にはなれません。


友達って「友情」でしょ?
あなたの感情は友情?
ちがうよね。
だから「友達」じゃないんです。
つらいよね。相手の姿を見るのは。
ましてや同じクラス。
私はあまりにもつらいときは学校休んでたなぁ。
つらくて当然だよ。
好きなんだもん。
人を好きになるってそうゆうことだもん。
嫉妬心なんて消えません。
いくつになっても。
失恋を乗り越える特効薬はありません。
社会人になっても失恋して仕事をやめる人もいます。
それほど「失恋」ってきついんです。つらいんです。
苦しくなったら深呼吸してください。
ひょっとしたら彼女の姿が目に入る環境が続くかぎりのいまの苦しみは続くかもしれません。
時間が過ぎ去るのを「耐える」しかないのです。
ほんとにみんな同じことを言うかもしれないけど最後は時間です。
実は私も今、失恋してもがき苦しんでいるところです。
お互い乗り越えましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
失恋ほど辛いものはないですよね。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2022/09/08 19:47

同じクラスだとしんどいですね。



失恋の傷を癒やすのは新しい恋です。
まだそんな気になれないかもしれませんが、他の女子に目を向けてみたらどうですか?
彼女よりもっと素敵な女子いるかもしれませんよ。
無理に忘れる事ないし、友達に戻る必要もない。
気持ちのまま無理しなくていいんです。
もっといい男になって、別れたことを彼女に後悔させてあげましょう。
もっと素敵な彼女が出来ますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
自分を見失っているように感じます。
もっと視野を広げてみます!

お礼日時:2022/09/08 19:48

別れたのなら綺麗さっぱり忘れろ。

自分で自分を苦しめるのは愚かだ。地球人類が100億人いるのにたった一人に執着する意味はあるのか。脳みそはないのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
一人の女性に執着せず、もっと広い視野で見てみます。

お礼日時:2022/09/08 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A