プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が同じクラスです

ものすごく気まずいです

私は振られた身ですしずかずかと話しかけるのもどーかと笑

相手は振られたとき、友達のままでいようって言ってきたのですが私はわからないと答えてしまいました。

今更友達に戻ろうなんて無理ですよね

A 回答 (2件)

>友達のままでいようって言ってきた

要するにね、同じクラスでどうしたった顔を合わせるんだから、ツンケンしたり、イヤな顔して横向いたりするのはやめよう、ってことです。

クラスメートの中にも、よく話す相手とあまり話をしない人がいるでしょ。
クラスメートが全部「友達」でもないでしょ。

元カレと元カノがクラスメートの時は、他の人に気を使わせないように気を配るべきです。
だから、ホントの意味では友達ではないけど、不自然な態度をとらずに、自然で平静な接し方をするのを「友達でいよう」という言い方をするだけです。

「仲良しの友達、いつも遊ぶ友達」になる必要はないです。
ただのクラスメート、でいいです。

友達以上に相手を知ってしまったあとで、「元の友達」に戻れるわけないです。
時間は巻き戻せないし、経験は人を変化させているので、元通りにはならないです。

だから、あなたの考えが正しいです。
お互いに不愉快な態度をとらないようにしていれば、それでいいです。
    • 6
この回答へのお礼

ですよね
相手はヤンキーなんで
クラスからちょっと離れたところにいる人ですのであまり関わりたくありませんしな

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

私も、以前付き合ってた彼がいて、3月に別れたんですが、次の学年でクラスが一緒になってしまって、しかも二回連続で隣の席になっちゃったことがありました(^_^;)
自分のくじ運を恨んだし、すごく気まずかったです笑
でも今では普通の友達関係です!
お互い新しい恋に進んだ時など、からかいあったりもしましたし、その同じクラスになっちゃった年も、何とか普通のクラスメイトとして自分から接していったら、元の男友達に戻れました!
案外、時間が経てば何とかなりますよ!
復縁を望んでいるわけではなさそうなので、普通のクラスメイトとして意識せずに接していれば、やり過ごせると思います笑
もし、先生にこれ彼に渡しといて〜とか言われたら、○○君、先生から〜って普通に渡す感じのノリで!
自分から関わりに行ったりはしなくてもいいと思いますよ♪

長文すみません、応援しています!
頑張ってください!(^^)
    • 2