アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と友達に戻りたいです

別れた理由は彼の大学受験でした。
別れたあとも、誕生日メッセージが送られてきたりたまーにインスタのストーリーに返事が来たりするなど話をしていました。

夏休みに、最後に蹴りをつけたくてもう一度告白したところ、

「俺は今の関係を維持したい。あなたの気持ちは嬉しいけど、俺のあなたへの気持ちは恋愛感情とは違う気がする。恋愛関係になるとあまり上手く付き合って行けない。ごめん。」

と言われ振られました。

でも彼は小学校からの友達で、このまま気まずい関係を続けるのは普通に辛いです。

友達に戻りたいです。って連絡するのは重いですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに

「久しぶり。
    この前はまた困らせてごめんね
    でも返信してくれてありがとう
    最後に1個だけ私のわがまま聞いて欲しい。でもめんどくさい奴だなって思ったら無視してくれてもいい。

この前まだ好きって言ったの、気まずい関係がすごく嫌でまた前みたいに仲良くして欲しいって思ったから。今は、私も恋愛感情よりも友達になりたい。って思ってる。
    だからこれからは先輩後輩とか元彼元カノとかじゃなくて友達として普通に接して欲しいし接したい。」

と送ろうと思っています

A 回答 (3件)

今ここで彼は受験モードに入り、受験が終わったら大学に行き、高校生活とはガラッと変わり、大学生活を堪能して、次はあなたが受験?になれば、時間もないので、彼とはなかなか会う機会も減って、あなたも彼と同じく大学生になった頃には、あなたの気持ちも整理が付いて、その頃なら友達として上手くはやってけるんじゃないかと思います。

今は彼の受験の応援を友達としてしてます、くらいなサラッとした感じで送ってみては?
    • 0

「今の関係を維持したい」の「今の関係」とは、「誕生日メッセージが送られてきたりたまーにインスタのストーリーに返事が来たりするなど」のことですよ。

元カレはそれで十分ということです。

大学受験は来年でしょ。

受験が終わるまでは、あなたの望みはかないませんよ。
    • 0

重いし単純にめんどくさいです

どこまであなただけの価値観を押し付けるの?
    • 0