電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年以上付き合っていた彼氏に振られました。高校生で同じクラスです。
別れたけど、普通に友達としてこれからも仲良くしようLINEも普通にしよう、と彼から言ってきて、振られた日の夜は付き合っているときと変わらないLINEをしてくれました。
学校でも普通通りに話します。
しかし、LINEで普通に話してくれたのは振られた日の夜だけで、その次の日から学校では普通に話すけど、LINEはとても冷たいです。付き合っている時彼はスタンプの会話みたいになっても既読無視してこなかったのですが、別れてからもスタンプになっても既読無視をせずに続けてくれます。
急にLINEで冷たくなった理由を知りたいです。本人に聞きたいけど、別れた後でこんなこと聞いたらめんどくさいと思われるので、聞けれません。どうしてでしょうか?またこれから復縁に向けてがんばりたいと思っているんですが、具体的にどうしたらいいか分かりません。お願いします。

A 回答 (3件)

私も同じクラスの彼と高3の時に別れました。


私は振った側だったので気まずさはなかったけど、学校では普通に話してました。
ただ彼の方が辛かったかも知れなかったですね。
お互いに別々の進学先に進み、新たな出会いは私にはあったので、恋愛経験も数回してるので、受験後にはあなたの気持ちも落ち着いて来てるかもしれないし、大学での出会いに期待しても良いんじゃないかと思うのですが…
彼の答え次第にはなるけど新たな環境にはなるので、ここを乗り越えられたら本物の恋になれると思います。

私の元彼も私への思いもありながらフラフラした時もありましたけど、今お互いに大学4年なので、今復縁したら結婚への道になるので、すごく迷ってます。

今が上手く行かなくても、お互いが気持ちが成長していけば考え方も変わるので、待つのではなく、彼も視野に入れながら色んな人も見て行きながら、長い目で見て行けば良いのかなと思います。
    • good
    • 1

あなたはまだ彼を好きだから、別れても今までと変わらないから、付き合ってる時と同じ状況を求めてしまうけど、あなた方は別れてはいるので、彼はあなたを彼女ではなく、友達としてなので、彼女と友達の線引きをちゃんとしただけです。


強いて言うなら、別れた直後から、彼はあなたを振った立場だから友達として対応出来ても、振られたあなたは未練があるのだから、友達関係は成立は出来ないので、LINEはやらずに一旦リセットする期間が必要だと思います。
今の状況だと彼にとっては良い状況なだけなので、あなたは彼に振り回されて辛いのですから、一旦は距離を置いて、気持ちの切り替えをつけてから、新たにお互いに友達としてなら、仲良くして行けると思います。
復縁は別れた原因を改善する事ですが、短期間で復縁しても上手くは行かないので、あなたはちゃんと自分磨きをして、気長に待つ事です。
私は別れて3年半経ちますけど、復縁へはなかなか向かえないですね。
彼は待ってくれてますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。LINEリセットしてしまっても、クラスも同じで席が近い授業もあるので、しゃべることにはなるんですが、、
振られた原因はただ好きじゃなくなっただけらしいです。だからもう1度好きになってもらえるように努力するしかないのかなとは思いますが…
今高3なので、受験が落ち着いてからとかにもう1度告白しようかなっと思ってます

お礼日時:2018/06/09 18:05

「付き合ってるときと同じなら友達じゃない」と思ったんですよ。


「友達は付き合ってるときとは違うんだ」なのです。

だから変わったのです。
「冷たくなった」というより認識が変わったのです。

どういうのが、彼の考えている「友達」なのかは分かりませんが、彼のペースに合わせるしかないでしょうね。

あなたとの関係をそのペースで良しとするかどうかです。

そこで気持ちが動けば復縁も考えられるでしょうが、だいぶ先になるでしょうね。
「友達」ということを相当意識してるんですから。

ま、とにかく別れの原因が愛決できないと復縁は無理ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A