アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付き合っていた彼氏に振られました。
期間としては一年未満だったのですが、その彼とは友達同士のグループ内で知り合い交際を始めました。
付き合う際、私の他にもその人を好きな子が居て、その際は結局私と付き合うことになったのですが、私と付き合ったあともその子とのLINEは続いていたようです。

私はせめてその子とラインするのはやめて欲しいと伝えたのですが、「これからも友達としては付き合っていきたいから」という理由で聞いてはもらえなかったです。

振られた数ヶ月前から私が仕事が残業続きで、精神的に病んでしまっていて転職活動等をしていた関係で、自分のことで精一杯になってしまい連絡等が十分にできない状況が続いていました。LINEは1日に3.4ラリー、電話は時々、月に1.2回会えるか会えないかという頻度だったのですが、別れた理由がそういった連絡頻度の価値観の違いで振られました。(友達か恋人かどちらか分からなくなったとのこと)

別れる際に、LINEが頻繁に続いていた女友達と付き合う可能性があるかを聞いたところ、「それは分からないし、今後復縁(私と)することもあるかもしれない」というような回答が返ってきました。
ここで質問したいのは、

・私の希望したこと(女友達と連絡をとってほしく無かった)を聞かない割に、連絡頻度をもっと頻繁にして欲しいという主張を通そうとした(通せなかったから別れた)というのは、私が譲歩するべきだったのか

・一度グループ内で振った相手と付き合う男の心境は何なのか(そのグループには私もいる)

・復縁したとして、その先があるのか第三者の視点から

・もしその女友達と元彼が付き合った場合、おそらくどちらも生理的に無理になってしまい、もしものことですが考えるだけでも辛くなってしまうのは、普通の感情なのか

・そういった気持ち悪さを解消するためのアドバイスがあればその助言

をお聞きしたいです。
今はすごく辛いですが、転職活動が終わったこともあり、少しずつでも前を向きたいと思っています。
長文ですみませんが、もしお時間があれば回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが転職のことで病んでることを知りながら、支えなかったというか、自分の我を通した男。

別れ際に、女友達と付き合うか・あなたと復縁するかハッキリしないというか、両方匂わせる男。
その時点で、もう切れて良くない?

そりゃ、自分の知ってる女友達と元カレが付き合うなんてことになったら、気持ち悪いし、グループにはいられないよね。
ってか、本来は元カレと新しい彼女になった女友達が出てくべきだけど…この元カレ、そういうことに気付けなそう。
もし復縁しても、元カレはまた何かあった時に逃げるというか、話し合ったり・一緒に解決することが出来なさそう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私自身もきっとこの恋愛で得たものはあったので、この結末になってしまったのは悲しいですが、前を向けるように頑張ります。
答えてくださった内容も、私自身の中で納得する部分がほとんどでした。認めたくなかっただけで、彼はそういう人だったんだと今では受け止められる気がします。
次は自分磨きして、元カレより良い人を見つけたいです!ありがとうございました!