プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ大学のサークルで付き合って別れてしまった方いらっしゃいますか?
別れてしまった後はお互いどんな風に接していましたか?
やはり気まずくて話せないものなのでしょうか?
別れた原因やその後について詳しく教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (5件)

経験者です。

サークル内で2人と付き合って、2人とも別れてしまいました。
1人は辞めてしまって、1人は今でも仲の良い友達です。
別れた後、ちょっとはひきずりますよ。やっぱり。
でも、まわりがいろいろ気を使ってくれます。
僕はその心づかいがうれしかったですね。

2人目の女の子と付き合うとき、別れた後に辞めちゃった子がいるにもかかわらず、みんなが背中を押してくれたり、2人目と別れた後も仲良くなれたのは、周りが飲み会とかイベントで変わらず盛り上げてくれたからだと思います。

サークル活動をしてたら、こういうことは頻繁にあります。mei1470さんが知らないところで同じような経験をしている先輩が何人かいてもおかしくないです。
だから、サークルを辞めたりしないでこれからもいろいろ楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>サークル活動をしてたら、こういうことは頻繁にあり>ます。mei1470さんが知らないところで同じような経験をしている先輩が何人かいてもおかしくないです。
>だから、サークルを辞めたりしないでこれからもいろいろ楽しんでください。
確かに一つ上の先輩で付き合って別れた人がいました。
しかし、今は元に戻って仲良くしてます。
私はサークルを辞めるつもりはありません。
楽しいし親友と呼べる友達もいるので。
それに辞めてしまったらきっと彼は責任を感じてしまうでしょう。

まだ一回も会ってないので不安ですががんばりたいとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/17 12:51

経験者です。

友達の期間が長くて、付き合ったら向こうの浮気が発覚して、結構どろどろした感じの別れ方を経験しました。やっぱりはじめは気まずいですね。私の場合は、まわりに気を遣ってほしくなかったのでできるだけ普通にしようと思ったのですが、向こうの別れるときの態度があまりにも腹立たしくて、私はしばらく普通には出来ませんでした。まわりも「そんな別れ方して普通に話そうなんて思わなくていいよ。」って言ってくれて、しばらくの間はみんなの優しさに甘んじていました。
でも時間がたてば、自分なりにふっきれて普通にできるようになったし、こっちが普通になれば向こうも何事もなかったかのように話しかけてくるようになりました。まあふっきれた理由が「なんでこんな男の事でずっと腹立てとかなあかんねん。エネルギーの無駄!」ってばかばかしくなったからなんですけど。笑
でも前ほど一緒に話したりはしなくなったし、もちろん2人でも遊ばないしメールも用事がない限りはしなくなりました。お互いの気持ち次第で別れたあとの関係はどんどん変わっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの気持ち次第で別れたあとの関係はどんどん変わっていくと思います。
そうですね。
こっちが普通にすれば相手も普通にしてくれるのではないかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/17 12:44

つきあっていたことはないのですが、同じサークルの女子から


告白され、断りました。その後、僕が同じサークルの別の
女子に告白して、断られました。
その女子2人は辞めると言いましたが、僕が引き留めました。
僕が辞めると言って2人に引き留められました。
お互い辛いけど我慢してサークル活動を続けました。
サークル活動上はお互いに高め合い、助け合う関係が
必要だったので続けられたのだと思います。
飲み会は毎回荒れましたけどね。後輩達が必要以上に
気を遣ってくれて申し訳なく思いました。
結局、みんなで最後までやり続けましたよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>飲み会は毎回荒れましたけどね。
荒れたというのは・・・??
差し支えなければ教えていただけますか?

補足日時:2005/02/17 12:39
    • good
    • 1

以前の事を深く知っていただけに知らない振りはできないですよね。


普通に接しようと思っても普通の人とは違うんですよね。

でも解決の方向は、普通に話のできる友達に戻る以外ないですよね。笑顔で短い会話で話をしておけば一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
笑顔で短い会話かぁ。

こっちが普通にできれば相手も普通にしてくれると思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/17 12:37

こんばんわ。

私は大学2年のときに2個上の先輩と付き合ってました。

別れた理由は、どうもお互いの行動に対して許せない部分が沢山出てきて不満がたまって、最後は大喧嘩してしました。

大喧嘩した後は一回話しあいをし、別れることになりました。
そのときにお互い昔みたいに友達に戻ろうって事になりました。

最後に話合ったおかげで、サークルであっても普通に仲良く話しましたよ。でもやっぱり付き合う前のような先輩後輩の関係はなくなってしまったし、2人で遊ぶこともなくなりました。付き合う前はよく2人で遊んでたんですけどね。

別れた後は、やっぱサークルのみんなが気を使うんですよね。でもそれが余計なお世話だったりして・・。
それが一番私にとってはうざかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり周りは気を使いますよね。
2人が気まずいようなら気を使って欲しいかもしれないけど
普通に仲良くできてるのに気を使われるのはうざいかもしれません。

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A