プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女との接し方。
20歳です。あるサークルに所属していて、片想いしていた1つ年下の彼女に僕が告白し、付き合うことができましたが、彼女に告白したタイミングが、彼女が前の人と別れた直後だったからか、一ヶ月で振られてしまいました。
理由は、こんなふわふわした気持ちで付き合っても僕に失礼だ、一人になりたいとのことです。
彼女にとって僕は恋愛対象ではなかったが、失恋直後で寂しさのあまり付き合ってしまい、落ち着いた後好きじゃないことに気づいたというところでしょうか。
一ヶ月間気を遣い合いながらもとても仲良しで喧嘩もなく、大好きと言い合い、「上手くいってるかな」と確認しても「上手くいってるよ!」といっていたため、やはりショックです。
言われたその日は何も言わず分かったと言って、友達として話してみようと試みましたが、やはり僕は好きなので苦しいだけで、気持ちをもう一度確かめるために二人で観に行く予定だった映画をせっかくだし友達として観に行かないかと誘ったら、二人では無理かなと言われたため、もう彼女が僕に対して気持ちがないことを改めて知りました。
その後、取り乱し、ラインでスタ爆をしてしまったり、将来二人でこんなことしたいって言ったじゃん!と未練を爆発させてしまいました。
でも彼女は優しく受け止め、落ち着いて、ごめんなさい、苦しいです、サークルだけは続けて、私がもうすぐ就活で抜けるから、私のことは忘れてお互い前を向こう、と言われました。
落ち着いた後、片想いはしてるからいつでも戻ってきてと悪あがきをし、一応友達としての関係になることをお互い了承し、仲直り?をしましたが、やっぱりまだ好きですので、無理だと分かっていても復縁したいです。
彼女がサークルにいる間、彼女とどのように接するのがベストだと思いますか?

A 回答 (7件)

少し自分の心と対話してみたら如何でしょうか?


好きな気持ちは分かりますが、好きな相手を苦しめてまで自分の気持ちを押し通す自分をあなた自身はどう思いますか?
人の気持ち(心)はどうにも出来ません。
それは彼女の気持ちも自分の気持ちもです。
彼女があなたを恋愛対象にしない事と、あなたが彼女に恋愛するのは全く関係ありません。
彼女に依存したり迷惑をかけるのは良くない事ですが、あなたの気持ちを変える必要はないと思います。
    • good
    • 0

学生なら他の人いっぱい紹介してもらい遊んでるうちに忘れて行きます


今のあなたの状態が
あなたが彼女に告白した時と一緒です

彼女も、またあなたに支えられたのも事実です
    • good
    • 0

元カノさん、大人ですね。


そして、自分の気持ちにもとても素直で、自分だって傷付いていて苦しいのに周囲の人間を気遣える優しさも持っていて好感が持てます。
だからこそ、別れた直後の寂しさから勢いで付き合ってしまったことで、後々、ただ傷を舐めあっただけの貴方を傷付けてしまうことに後悔し、一時でも感情に流されてしまった自分を戒める為に貴方と別れることにしたんだと思います。
そんな彼女への想いを断ち切れない気持ちはよく分かりますが、その大好きな彼女が下した決断でもあります。
子供のように駄々をこねるのは、大人の男性としてどうでしょう?
見苦しく映らないでしょうか?
彼女も苦しんでいることを察してあげて、温かく寛大な心で見守ってあげるのが同じ大人として、そして一人の男性としてしてあげることはできませんか?
彼女を幻滅させるような対応は、好きだからこそ慎むべきではないでしょうか?
「別れも愛の一つだ」と、歌にもあります。
なので、サークルにいる間は「彼女を大事に想う友達として」「大人の対応ができる一人の男性として」、普通の友人関係だった時と変わらぬ接し方が、彼女を苦しめない方法だと思います。
気持ちの切り替えって難しいですけどね、相手を本当に大切に想うのであれば自分には厳しく、相手には優しくあるべきじゃないかな、と思いました。
そうすることで、時間が経過すると共に彼女の心の傷も少しずつ癒えて、温かく見守ってくれた貴方にも感謝する心のゆとりが生まれるんじゃないでしょうか。
今の彼女に必要なのは、気持ちを整理する「時間」なのですから。
    • good
    • 1

元カノさんは誠実な方ですね。


きちんと質問者様に別れを告げて、別れた後も質問者様のLINEにきちんと返事をされているんですね。

別れた後でも誠実な元カノさんのことですから、きっと質問者様を傷つけてしまった事を気にされていると思います。

付き合ってみて、恋愛対象として好きではなかったけれど、1人の大事な仲間として質問者様と接しているんだと思います。

綺麗事ですが、本当の愛情は自分の気持ちを押し付けるだけでなく相手の幸せを見守る事だと思います。

サークルでは、お互い深入りせずに接するのが一番なのではないでしょうか。

気持ちがない相手から何度も連絡がきたら、相手の方もノイローゼになるかもしれないです。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが落ち着くまでは、あなたから彼女とは関わらない。


彼女は元彼に未練がまだあるので、復縁は難しいです。
あなたが彼女に未練がある様に、彼女も元彼に未練があり辛いのです。
彼女が好きなら見守って上げるのも思いやりですよ。
ここまで彼女の気持ちはハッキリとあなたにはないと言われたので、これ以上彼女を追い求めたら余計に嫌われちゃいます。
彼女は彼を忘れたい一心で、気持ちを偽り、あなたを好きだと言ってみてもやはり無理があり、この様な結果になったので、現実を受け止めましょう。
それがお互いのためです。
そしてあなたに未練がある限り、友達関係にはなれないので、無理して話さなくて良いです。
私もサークル内恋愛をして、別れた後元カレに無視されたり気まずい時はありました。
こんな狭い規模で恋愛をするので仕方がない事です。
今はLINEもするし普通に話してますよ。
私も付き合って1ヶ月で振ってしまいました。
自然の流れに任せる、彼女が話して来たら答える、それで良いと思います。
これ以上追うとストーカーとの噂を流されて、あなたがサークルにいづらくなる場合もあるので、潮時です。
気持ちを切り替えて行きましょう。
    • good
    • 0

一度、燃えて、冷めて仕舞ったものに、火を付けようと思ってもも無理でしょう。



彼女は、もう貴方に関心がないのだろうから、諦めて、先へ進んだ方が良いでしょう。
自分を好きになってくれない女性を追っかけるような事は、止めた方が良いですよ。

プライドを持って、自分の品性を大切にしてください。

未だ、若いのですから、これからチャンスは幾らでもあるでしょう。
考え方を将来志向に変えたら、如何ですか。
    • good
    • 0

普通に付き合うしかないでしょうね。


話しかけられたら話をする、つかず離れずということで。

多分ですが、向こうはもうあなたを吹っ切っていると思いますよ。追いかけても捕まえることはできないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A