電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークル内恋愛でドロドロしています。

大学四年の男です。サークル同期と付き合って約5ヶ月です。
彼女は4月まで同期(A)と付き合っていました。しかしAには片思いの先輩がいて、彼女にとっては一度フラれてからの付き合いでした。付き合ってもAからの愛を感じられなくなり、飲み会などでAと先輩がベタベタしているのを見て別れを決めました(彼女とAの関係は秘密)。

一方、僕も4月まで後輩と付き合っていました(公開)。しかし今の彼女からの恋愛相談を浮気と疑われ、別れることになりました。別れてから今の彼女と付き合うまでが近いこともあり、僕と彼女の関係も秘密です。

僕と彼女はかなりうまくやっています。しかし、サークル同期に彼女と口も利かないほど仲の悪い女子(B)がいます。BはAを好きだったようですが、僕の今カノとAが付き合っていたことを察知して、今カノを憎んでいたと思われます。

最近、サークル活動にAとBが両方遅刻してきたり揃って欠席することが多いです(遅刻欠席自体は僕らの代は問題ないですが、珍しい)。僕も彼女も、AとBが付き合っていると疑っています。
彼女はもうAのことは好きじゃないと言っていますが、仲の悪いBとAが幸せに付き合っていると考えてメンヘラに陥り、僕にたびたび相談しています。僕は同期としてAの性格を見るに、Bと付き合っているとしても気の強いBを断れずに付き合っていると思います。これはAが未だにフラれた先輩を想っていると思われるからです。
僕は彼女を慰めますが、同時に元カレのことを相談されて非常に複雑です。

彼女はかなりかわいくて、普段から僕を好きだといってくれます。しかしどこかで未だにAへの未練はあるのでしょうか。あるとしたら僕はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

A→今でも先輩が好き

→先輩と上手くいかない寂しさを彼女とBで補う
彼女→今でも先輩が好き
→Aから愛されない寂しさを埋めるためにあなたと付き合う
彼女はAと同じ事をしてるんです
B→純粋にAが好きなだけ
だから彼女とBはライバル同士なので上手くはいかないのは当然の事
先輩←A←彼女←あなた

B
なのでどれも成立はしてないです。
以前彼女からのAの恋愛相談をあなたが受けなければ、彼女もあなたに恋愛相談を持ちかけなければ、元カノと別れる事もなく、元カノも傷付く事もなかったんです。
そして付き合った今でも、Aの相談を彼女から受けなきゃいけないなんて…

あなたのやって来てる事が水の泡になってませんか?
あなたが1番空回りしてるような気はします。
私もサークル内恋愛を2回もしてしまい、別れた後の気まずさもあったり、ドロドロしちゃいました。
だからサークル内恋愛はこりごりです。

あなたは今4年で、間も無く卒業?で環境も変わる時なので、先々も考えて今色々と見直すチャンスだと思います。

Aが身近で存在する限りは彼女はAから未練が断ち切れないままだし、彼女としては、前も今もあなたを良き相談相手なんだと思います。
その辺も踏まえて、よく考えてみて下さい。
    • 1

AとBが付き合っているからといってなんだというのでしょう?

あなたの彼女さんがそれを気にしているといっても「それだけのこと」でしかないでしょう。
付き合っていた元彼というのはある意味親戚みたいなものですから、その行く末が気になるのも人情だろうとは思います。
でも、そこまでの話でしょう。
とにかくAとBのことに関しては「関係ない話だから放っておくしかない」とするしかないでしょう。
介入するとしたらそれこそ「大きなお世話」でしかないということを彼女さんに言い含めるべきだと思います。
Aのことを心配するのはお節介でしかないという立場をあなたは貫くべきだと思います。
    • 0