アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部活というコミュニティに元彼がいる状況で、同じ部活内で一つ上の先輩を好きになりました。アピールしてもいいのかすごく迷っています。

皆さんの意見を参考にしたいです、、!

元カレとは別れてしばらく経った後、復縁の申し込みをしたけど、無理だったので相手は既に気持ちはないです。私も既に吹っ切れました。

※その先輩は、私が元カレと付き合っていたことを知らないし、元カレは私が先輩を好きなことは知りません。

もしアピールするとしたら、先輩が引退する今年の春くらいがいいと考えてます、、

A 回答 (1件)

もしかしたら以前回答をしてたらごめんなさい。



部活に元彼が存在して、先輩ともし付き合ったら、元彼がどの様な反応を示すか、元彼が周りにあなたの悪い噂を流した場合、先輩に伝わらないかです。
小さいコミュニティだとその様なリスクがあります。

実際に部活やサークルで、同じコミュニティ内で恋愛を複数回する人もいますが、タラシな印象にはなります。
この私もその経験はありますが、男好きって皆んなから言われてました。
私の元彼も、私と別れてしばらくしてから、サークル内後輩と付き合って、卒業した今も、彼はまだ女とは遊びたいと、印象は良くないです。
居づらくなるか開き直るかですね。

ただもっとリスクとしては、先輩だとこれから就活?で忙しくなり、社会人になると環境が変わりと、学生と社会人との差が出て、上手く行きにくいケースもあります。

そこまで色んなリスクを乗り越えてまでして、先輩とは付き合いたいのかです。

好きなものはしょうがないのはありますが、もう少し視野を広め、部活外の人の方があなたへのリスクは減り良いんじゃないかと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!