dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。大学2年生の女です。
恋愛のことで悩んでおり、自分はどうすればいいのか分からずただひたすら自己嫌悪に陥っています。どなたか回答頂けると嬉しいです。

私には2週間前まで3ヶ月間付き合った同い年で他大学の彼がいました。
彼は合コンのような飲み会で知り合い、とりあえず彼氏が欲しかった私は周りからも推され、彼の告白を受けて付き合いました。
彼はとても優しく、私のことをとても大切にしてくれていましたが、甘ったれで生活能力がなく、明らかに私に依存していました。私はそんな彼のことを好きになれず、彼の存在が負担になってきたので2週間前に別れました。

そんな彼の学校に1歳年上で彼が親しくしている先輩がいます。
その先輩は顔もスタイルも音楽の趣味もファッションの趣味も全て私のドストライクな方で、こんなにタイプな人は今まで会ったことがないと思うほど素敵な方でした。
彼と付き合ってる頃は目の保養と思っている程度でしたが、私の知り合いでその先輩の友人(男性)に、○○先輩ほんとに格好いいよね。と話したところ、「いいじゃん、狙ってみれば。君が求めてる彼氏像に近いと思うよ。好きなら俺が伝えてあげようか?」と言われ、それから気になって仕方がありません。
毎日頭のなかは先輩のことで一杯で、久々に恋をしたこともあり浮かれていました。

その様子を元彼に見られ、私が先輩のことが気になっていることがバレてしまいました。
彼には「狙えば良いんじゃない。でも俺の周りは皆お前のこと嫌いになるだろうし、俺は人間不振になるだろうけどね」と言われてしまいました。つい私は「わかってるよ。ちゃんと自制するから」と返事をしたものの、先輩は本当に私の理想の人なのです。
このチャンスを逃したら次はいつこんなに私の理想の塊みたいな人と出会えるのだろうか、と思ってしまうのです。
自制すると言いつつ、自制がききそうにないくらい先輩のことが気になっています。

先輩とは深い面識はなく、2回ほど挨拶をしただけで殆ど私の一目惚れであり、学校も違うので望みが薄いことは自分でも分かっています。
又、彼ととても仲が良い先輩なので、きっと彼の味方となり私には見向きもしてくれないだろうと思います。

それでもきっと後悔すると思うんです。
出きれば、可能であれば先輩とお付き合いしたいと思うのですが、どうすればこの恋愛は上手くいくでしょうか。
彼とは友人でいようと話していますが、彼からはずっと寄を戻してくれと言われます。彼とは関係をたちきるべきなのでしょうか?
又どうすれば先輩と上手くいくでしょうか。

私が酷い恋愛をしている自覚はありますが、自分のしたい恋愛を自由に出来るのは学生のうちが最後な気がします。
私は今まで人を好きになったことが1回しかありませんし、一年半片想いした挙げ句、想い人は親友と寝たのを切っ掛けに付き合うことになってしまいました。
私も1度くらい自分の想い人の恋人になりたいのです。
出来ればこの恋愛を成功させたいのです。

どなたか助言頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

最初に思ったのは何できちんと別れた元彼の言葉をきにしているの?でした。

もう関係ないと思います。
二股したわけでもない、きちんとお別れしたのに「俺は人間不信に・・・」って脅しですか?女々しいイヤな男ですね。
絶対寄りを戻さない方が良いと思います。
また友人で居ることにも疑問です。
自分が何かをしようとしたときに応援してくれない友人なんていらなくないですか?
共通の友人が減ってしまうかもしれませんが迷惑かけてる分けでもないし離れたいならどうぞどうぞって感じです。
だから好きってアピールしても良いと思います!

ちょっと話が変わって・・・
先輩とは余り話したことは無いんですよね?
文を読むかぎりでは人から聞いた、またはイメージで先輩にきゅんきゅんしてる印象です。
勢いで行くのも大事ですが時には怪我をします。
ちゃんと相手のことを本当に知るのが先だと思います。

またなぜか諦めモードですが、この先いろんな恋をすると思います。
これが最後じゃないですよ。
だから本気ですきな今の恋を成就させるのにがんばってもいいですが、これが最後だ!!じゃなくてもう少し気軽に楽しめれば良いと思います。

ただ見つめたり、みんなとその場にいるだけじゃアピールになりませんよ!
がんばってください!!
    • 0

何か問題ありますか?

それが青春です。

頑張れ!
    • 0